星日記



旬のお野菜

d0078060_1415326.jpg
今でも熊本在住時に大好きだった八百屋さんから時々お野菜を取り寄せています。

今の時期、お豆さんや新にんにく等、おいしいお野菜が満載なのでお友達と一緒に
頼みました。

やっぱりここの八百屋さんのトマトは味が違うんです。
とにかく甘くておいしい。(たまにハズレはあるけど)
スーパーで買うのとは全く味が違う。
今回もミニトマトがめちゃくちゃおいしくて、星はデザートの果物を食べるかのごとく、
バクバク口に入れていました。

そして今旬の新にんにく、新じゃがいも、新たまねぎ、ゴーヤ、空まめ、グリーンピース、
茄子・・・etc・・・
そして今回はメロンも頼みました。これも甘くておいしかった。

お野菜がいっぱい届いた日、たまたま肉も魚もなく、シーチキンだけがあったので、
お野菜中心のヘルシーメニュー。
d0078060_14221039.jpg
■グリーンピースご飯。
■玉ねぎカップのレンジ蒸し(シーチキン入り)
■ほうれん草とにんじんの白和え
■新にんにくの丸揚げ(塩で)
■そら豆の塩茹で
■なすのしぎ焼き
■トマトのサラダ

ちょっと作りすぎたかなと思ったけど、お野菜ばかりだったからペロッと完食。
星は豆が大好き。
グリーンピースもそら豆も星が全部中を出してくれました。
最近、お手伝いをよくしてくれます。
[PR]
by yokohosi | 2009-05-19 14:30 | | Comments(2)
Commented by yoneru at 2009-05-21 08:10
なんかこれだけ見るとむっちゃ料理が上手な人みたい。。。笑
あなたも主婦してるのね~。俺なんかいつの間にか2児のパパだけど。。。汗
Commented by yokohosi at 2009-05-22 17:23
★yoneruへ。
最近、写真って、あまり真実を伝えないような気がしてきたよ。
写真だとすごくよく見えることあるもんねー。
この料理は素材がいいから、ゆでるだけとか、切るって混ぜるだけとかだよ(#^.^#)
新鮮な野菜はやっぱりおいしいね。
<< Flowers Flower Arrangem... >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30