星日記



GW/阿蘇ファームランド 2

d0078060_10581499.jpg
阿蘇ファームランドは遊園地のような乗り物はないけど体を動かして遊ぶ施設がたくさん。
大きな迷路や、山の傾斜を利用して作った施設は、バランスを取りながら登ったり、
でこぼこ道を行ったりと、大人にも結構足腰にくるものがありました。
d0078060_1057450.jpg
楽しかったけど、全体的に施設の老朽化というか、お掃除があまり行き届いていない感じ。
まあ、ディズニーランドとか、他の遊園地施設と比べてはいけないとは思うけど、もう少し
キレイにしてあればなぁといった印象でした。

思いっきり体を動かして汗をかいた後は、施設内の「阿蘇健康火山温泉」へ。
日本最大級という大庭園露天風呂は、男女それぞれ1000坪の敷地に広がり、展望風呂、
寝湯、洞窟風呂やミネラル湯、漢方薬湯などの湯に浸かることのできます。

裸で広大な敷地を歩き回り、たくさんの温泉施設を体験できますが、「ワイン風呂」とか
いって、ピンクの入浴剤を入れたお風呂なんかもあったりして、私としては掛け流しでは
なくて循環型の温泉はなんとなく邪道って感じ。
子供は色がついたお湯は珍しくて喜んでいたけど・・・
でもメインの大浴場はマグネシウムがたくさん含まれているらしく、鉄っぽい香りがして
なかなかよかったです。
あと、阿蘇の溶岩を床石に使った「阿蘇溶岩鉄鉱浴」というのも気持ちよかった。
暖かい床石に横たわってミストサウナの中に暫く寝転がっていると、大量の汗が出て、
すっきり爽快。

意外と良かったのが夕食。
私はバルカンというレストランで食事をしましたが、施設内のレストランは熊本・阿蘇で
採れる自然の食材や特産物を使っているらしく、スープはお米のスープだったり、星が
頼んだお子様セットもなかなか美味でした。
d0078060_11241053.jpg

[PR]
by yokohosi | 2009-05-07 11:27 | お出掛け | Comments(0)
<< GW 続き GW/阿蘇ファームランド  >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30