人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



GW/阿蘇ファームランド 

GW/阿蘇ファームランド _d0078060_2352731.jpg
4/29から夫は8連休。
30日から阿蘇ファームランドへ遊びに行ってきました。

まず最初に星が興味を示したのは、「ドクター・キッスフィッシュ」というもの。
初めて聞いた名前ですが、なんでも、小魚が古くなった足の角質を食べてくれて、終わった
後は美肌効果も期待できるとか。
何だか気持ち良さそうな、悪そうな、わかんない感じだけど早速体験です。
まずは入り口で足を洗い、5~10cmくらいの小魚がたくさんはいった温水の中に足を入れます。
入れた途端、魚たちが足にブワァ~と群がります。
GW/阿蘇ファームランド _d0078060_160236.jpg
そして足の裏や指先全体をツンツン突く。というか吸い付く感じ。
初めはくすぐったいような、気持ち悪いような感じでしたが、なれると止みつきになるなる感触。
初めこそ、星の足にも群がっていた魚たちですが、やはり星の足にはあまり角質やよごれが
ないようで、もっぱら私や夫の足にしか食い付いてきません(#^.^#)

この「ドクターキッスフィッシュ」というもの、トルコからやってきた伝統療法のようで、あの
クレオパトラも寵愛した魚らしい。
魚はコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚、角質を吸い取るようについばむ習性を
もっていて、魚が足をついばむ際の小刻みな刺激によって新陳代謝を促進させる効果
が期待できるといわれ、トルコやドイツでは皮膚病の治療、美肌効果などで大活躍
している魚の様です。

15分くらいやっていたと思うけど、最後のあたりはもう少しやっていたい~という感覚に
なる。
そして終わった後はかかとあたりの硬くなった角質がやわらかくなってツルツルになって
いた!結構おもしろかったです。(つづく)
by yokohosi | 2009-05-05 16:15 | お出掛け | Comments(2)
Commented by yoneru at 2009-05-07 13:30
おもしろそうー。やってみたいわ
Commented by yokohosi at 2009-05-08 22:52
★yoneruへ。
おもしろかったよ♪
いっぱい食べてーって感じだった。
<< GW/阿蘇ファームランド 2 春の味覚 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31