星日記



つ・い・に

d0078060_2175283.jpg
NEWミシンちゃんが、ついに我が家へやってきました♪
この数ヶ月、悩みに悩み、途中で少し嫌になりながらも、やっと結論が出せました(#^.^#)

機種はジャノメのDP310。
ミシン業界ってなんかややこしくて、調べれば調べるほど訳が分からなくなって、ネットで買う
のがいいのか、それともやはり実店舗で買ったほうがいいのか、ミシンの直営店で買った方が
いいのか・・・・・何処で買うかに悩み、どの機種で買うかに悩み。

でも結局は実店舗があるネットショップで購入しました。
購入の決め手はもちろん値段と、アフターサービス。
ミシンは故障等発生したたとき、必ず購入店に相談したほうが良いらしく、(他店に持ち込むと
修理代が高くつく)、その場合、私は転勤族なので今いる大分の実店舗で購入しても特に
メリットはなく、むしろ送料がかかる。
私が購入したネットショップでは、保証期間外だと一律往復送料1000円と決まっていたこと。
そしてしつこいまでの数回にわたる質問メールにも丁寧に答えていただいたミシンのオズさん
で決めました。

アフターサービスは実際のところどうなのかよくわからないけど、購入まではとても丁寧に
いろいろ相談にのっていただけたと思います。
直前までロックミシンも一緒に購入する予定でしたが、ロックはもう少ししてからということ
にしました。

まずはお裁縫の腕を上げなければ・・・
[PR]
by yokohosi | 2009-04-23 21:24 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2009-04-27 10:07
やっとかよ~^^;笑 最近のミシンは何でも自動ですごいよね~。
Commented by yokohosi at 2009-04-28 22:03
★yoneruへ。
えへへ(#^.^#)
確かに、悩みすぎ・・・・
でも納得いくものが買えたからいいのだぁ~♪
<< 週末 けっこん >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30