星日記



久住の旅

d0078060_22545718.jpg
今回宿泊したのは「レゾネイトクラブくじゅう」というホテル。
以前から一度泊まってみたかったところ。
何となく大人なイメージを持っていたけれど、全体にちょっとアジアンっぽいつくりで、どちらかと
いうとカジュアルな感じ。
今回、お部屋は小さい子供(1歳+3歳+4歳)がいるのでホテルの人のオススメで、和室+洋室
というタイプにしました。
d0078060_23192469.jpg
お部屋が2段に分かれていて、下の段にシングルのベットが二つあり、上に和室という
レイアウトでした。
ベットは自由に移動可能とのことだったので、二つをくっつけて私と星が使用。
小さい子とベットに寝るとき落ちるかもという心配がありますが、今回は壁にくっつけてベットも
二つ並べることが出来たのでよかったです。
お部屋にも小さい内風呂が付いていましたが、これは温泉ではないとのことで使用はせず、
早速温泉へ。
d0078060_23265995.jpg
大浴場の紅殻之湯の他に貸切の露天風呂が3つありますが、別料金だったので、大浴場へ。
でも入っている間他のお客は誰も来ず、結局貸切状態。
お湯は土色(?)で、においはほとんどなし。
かすかに硫黄のにおいがするか、しないかという感じ。
外には小さいけど、露天風呂も付いていました。
お湯が出ているところの周りにはミネラルの塊のようなものがあり、濃くてなかなかよさそうな
温泉。
効果はすぐに実感できました。
夕方お風呂に入って、夜寝る前にはお肌つるつる。
かなり、よかった。日帰り入浴だけでも利用したい温泉でした。
d0078060_23542293.jpg
温泉の後はお食事。
今回は和食をチョイス。
お料理で有名な旅館とかではないし、ホテルのお食事なので、ものすごい大きな感動はなかっ
たけど、普通に満足。
というか、自分で準備とか片付けをしなくてよいという状況がまず嬉しいというのがNと私の
率直な感想。
二人でビールを乾杯したりして、ほろ酔い。楽しい夜の始まりでした。(つづく)
[PR]
by yokohosi | 2009-04-09 00:02 | お出掛け | Comments(0)
<< Wonderful night お泊り in くじゅう >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30