星日記



城島高原遊園地

d0078060_1821569.jpg
金曜日から夫のお母さんが遊びに来てくれました。
そして昨日の土曜日は一緒に城島高原パークへ。

シンケンジャーのショーもやっているし、星はキット喜ぶに違いないと思ったのに、土曜日は
シンケンジャーショーはやっていないようでがっかり。
でもお天気もとってもよく、朝から夕方まで存分に遊びまくりました。

3/20にオープンした新アトラクション「キッズドライビングスクール」では、約10分間の講習を
受け、その後路上にて実地練習。
d0078060_1872056.jpg
場内には小さなガソリンスタンドやファミレスがあり、バックで車庫入れの練習をしたりもします。
信号無視等違反をすると、女性警察官に「ピピー」と注意されたりとかなり本格的。
講習の後は、顔写真入りの本物そっくりの免許証ももらえます。
でもスピードは出せないので、星はゴーカートの方が楽しそうでした^_^;

そして星がおもちゃ王国で汗だくになって遊んでいる間、お義母さんに星をみていてもらい、
私と夫はここの遊園地の名物アトラクションである木製ジェットコースター「ジュピター」へ。
d0078060_18123659.jpg
6万本の米松で組み上げた日本初の木製コースターです。
ジェットコースターなんて何年ぶりか、夫も私も思い出せないくらいだけど、やっぱり
これに乗っておかないと城島に来たって言えないかななんて思ってTRY。

時間としては2分ちょっと。
でも、これ、ソートーコワカッタ!!!(>_<)
木製特有の横揺れと振動。回転はないものの、上から下への急降下が何度もあり、
その度に空へ投げ出されそうな体感がめちゃくちゃ怖くて、飛ばされないようにハンドルを
握った手が真っ赤になるほど。
なんか胃が持ち上げられるような感覚が残って気持ち悪いし、首は鞭打ちみたいな感じ
になるし、もう2度と乗らないというのが二人の感想。
でも初めてこの遊園地に行った人には、一度は乗ったほうがいいと薦めると思うけど(^_^)

遊園地の後は第二食道園で焼肉。
これがめちゃくちゃおいしくて、朝から晩まで満喫の一日でした。
[PR]
by yokohosi | 2009-03-22 18:26 | お出掛け | Comments(0)
<< 体操教室 クリスマスローズ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30