星日記



絵画教室

d0078060_943188.jpg
昨日は絵画教室でした。
昨日のテーマは、壁に大きな画用紙を貼り付けて、水彩絵の具をなるべく水で薄く溶き、ハケや
筆にたっぷり絵の具を含ませて書き、絵の具が垂れていく様子を楽しむというものでした。
そして上からまた違う色の絵の具をのせて、色が混ざりながら垂れていく様子もみていきます。
d0078060_9473321.jpg
星はすっかりシンケンジャーになりきり、
いっぴつ、そうじょう!!(一筆奏上!)」と言いながら、シャシャーと筆を動かします。
今回は下に垂れた絵の具を踏んで足型を付けたりと、手から足まで絵の具でべちゃべちゃ
でしたが、それがまた星には楽しかったようです。
d0078060_95334100.jpg
教室の後はたまたま一緒になった同じマンションのNちゃんと一緒に3時過ぎまで公園で
遊んで帰りました。
さすがに二人とも疲れて星は7時過ぎに、私は9時過ぎに就寝です。
[PR]
by yokohosi | 2009-03-11 09:55 | 習い事 | Comments(0)
<< しいたけ リベンジ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30