星日記



絵画教室の後

d0078060_20235775.jpg
今週も絵画教室に行ってきました。
今回はかなり大きな画用紙に自分で好きな色で、好きなように筆やヘラを使って書くというものでした。

星が好きだったTV番組、「ゴーオンジャー」が終わり、先週末から「シンケンジャー」というのが
始まった。
その番組の中で筆を使って字を書きながら変身するシーンがあり、必死にその真似をしながら、大きな画用紙に、「シンケンレッドッ!!」と言いながら、まるでプロの書家が書き上げるような
勢いで鮮やかに筆を振るう(振り回す)姿はお笑いモノ。
なかなか面白い作品ができたのですが、かなり大きな画用紙だったのですぐに持ち帰れず、
絵の具が乾くまで教室においておく事に。
出来上がり作品は後日お披露目という事に。

そしてこの絵画教室は市の美術館の中の1室で開催されています。
美術館の建物の周りにはいろんな芸術作品があり、それが子供たちには格好の遊具にもなっています。

上の写真の象もしかり。↓こんなものも、面白い形なのですぐ乗っかって遊びます。
d0078060_20433185.jpg
そして山の上にあるので、その山を下って山道散策もでき、その下には大きな公園も。
d0078060_20464979.jpg
朝11時から12時までが絵画教室で、その後お弁当を食べて3時半過ぎまでお外遊び。
どちらがメインなのか、分からないくらいですが、どちらも楽しそうなのでよしとします。
[PR]
by yokohosi | 2009-02-19 20:51 | 習い事 | Comments(0)
<< mimoza Happy Valentine >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31