人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



パンプキンパン&サツマイモパン

パンプキンパン&サツマイモパン_d0078060_214012.jpg
星と一緒にアンパンを作りました。
パンのふわふわした感触が楽しいらしく、いつまでもベタベタと遊んでいるので、私は傍で
せっせと素早く作業。
でもかぼちゃペーストを袋から出すのを一生懸命、手伝ってくれました。

今回のアンの中身は手作りのサツマイモアンとcuocaで買ったかぼちゃペースト。
生地は熊本産の「南のめぐみ」という強力粉と、ホシノ天然酵母を使用。
パンプキンパン&サツマイモパン_d0078060_2193993.jpgパンプキンパン&サツマイモパン_d0078060_21191035.jpg
左がかぼちゃで右がサツマイモ。
サツマイモアンはちょっと甘さが足りなかった。
市販のかぼちゃペーストはさすがに甘さもちょうど良くて、大好評。
夫も星もバクバク食べてくれました。

毎朝食パンばかりだと飽きてくるのでたまにはこういう甘系のパンも良いです。
パンプキンパン&サツマイモパン_d0078060_2117050.jpg

by yokohosi | 2009-02-12 21:21 | | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2009-02-13 08:59 x
あ~、パンも良いですよねぇ(^^=)
見た目にもとっても美味しそう♪
子供と一緒に手作り… してないなぁ(反省)
Commented by yokohosi at 2009-02-14 21:51
★しゅんぎくさんへ。
うちはまだ幼稚園行ってないので、毎日どうやって時間を潰すかが課題なんです(>_<)
だから何かと一緒にお料理させたり、無理やりさせてます^^;
まあ、幼稚園や学校に行き始めたらあまりそんな時間もないかもしれないし、貴重な時間という事にしてます。
<< Happy Valentine 難しい質問 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31