星日記



お裁縫第11弾

d0078060_22385728.jpg
バーバリーの生地で星のシャツを作りました。
高い生地を使うと失敗してはいけないと思い、裁断する時も、縫うときも、すごく気を使って
作ったらものすごく疲れました。
しかも初めてのシャツ作りで、結構難しくて、出来上がったときは「やっと解放された~」って
気分でした。
d0078060_2248345.jpg
本当は同じ生地を裏地に使った紺色のジャケットも作ろうと思っていたのですが、暫くこういう
難しい系はやめておくことにします。

でも初めは袖のないチュニックからやって、バイアスが出来るようになったら今度は袖を付けて
みたくなって、それができたら襟を付けてみたくなって、その後は裏地付きのものを作りたく
なり・・・・
やろうと思えば結構できるもんです。
水玉のダブルガーゼで私のチュニックブラウスも作りました。
d0078060_22553739.jpg

[PR]
by yokohosi | 2009-02-04 22:56 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by suzu at 2009-02-05 10:02 x
すばらしい、ミシン買ってもいいかも
Commented by yokohosi at 2009-02-06 20:30
★suzuへ。
ミシン、買うよ~!
ただ、決算時期が安いかなぁなんて思っているのさ。
<< ポンデケージョ Pizza&Donut >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31