星日記



Pizza&Donut

d0078060_22103064.jpg
今朝の朝ごはんは手作りPizza。
冷凍しておいた生地にツナマヨネーズとスナップエンドウ、チーズをのせてオーブンで15分。
なかなか良い朝ごはんでした。

国産小麦が高くなり、熊本産の少し安めの「南のめぐみ」という強力粉を買ってみたけれど
食パンにするとちょっとパサついてしまい、使い道に困ってPizza生地を作ってみたらこれが
Goodで、生地だけたくさんつくって冷凍しています。
d0078060_22194763.jpg
そして今日のおやつは星と一緒に作ったドーナツ。
いつものように星が型を抜いてくれます。
何度かやっているので、今回は結構上手にできました。

最近めっきり遠出してません。
というのもまたまた夫が試験。
土日もお勉強なので星と二人、ちまちまと近場で遊んでます。
今日は図書館の絵本の読み聞かせに行ってきました。
早く暖かくならないかな。
[PR]
by yokohosi | 2009-01-31 22:23 | | Comments(0)
<< お裁縫第11弾 額装 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30