星日記



GO-ONGER

d0078060_1747583.jpg
星はゴーオンジャーが大好きで(最近はポケモンの方が好きみたいだけど)義理の母はそれを
良く知っていて星のためにいろんなグッズを買ってくれる。

そして数ヶ月前、遊びに来てくれたときにはなんとゴーオンレッドのジャケットとズボンのセットを買ってきてくれた。
それを見た時私はちょっとびっくりしてしまい、キャラクターものの服を着せる勇気が無いのと、
いつ、どんなシチュエーションで着せたらよいか分からなかったので、何となく押入れに入れた
ままになっていたけれど、昨日お友達がゴーオンブラックのジャケットを着ていてそれを見た星、
そういえば星くんはレッドのをもってたよねー」と。
「そうだね」と言うと「きたい!」と。
せっかくもらったし、本人が着たいと言っているのだからいいかと思いついに日の目をみることに。

そして本人、かなり嬉しそうに着ています。
今日も八百屋さんに行くときに着ていくというので着させていくと、よく会うマンションのお掃除
おばちゃんに遭遇。
星はいつものごとく「こんにちは~!」とご挨拶。
でもいつもより声が大きい気が。
そして挨拶後もおばちゃんをじっと見ている。
それからエレベーターに乗ると星が一言。
ほしくんを見てたのに、どうしてかっこいいっていわなかったのかな~?

私、爆笑\(-o-)/
自分のゴーオンレッド姿を見てかっこいいと言って欲しかったようです。
かなり面白いヤツです。
[PR]
by yokohosi | 2009-01-17 18:24 | | Comments(6)
Commented by しゅんぎく at 2009-01-18 10:52 x
「ほしくん、とってもかっこいいよ~!!」
…と、お伝え下さい♪

子供のそういう素直で率直な意見って、ほんと可愛いですよね(^^=)
ほしくんの好きなものを、ちゃんと選んでくれるお義母さまも素敵です(*´ー`*)
Commented by うふ。 at 2009-01-18 16:14 x
かわいいねヽ(´▽`)/
男の子はやっぱりかっこいいって言葉に敏感になっていくんだね。
キャラクターもの、パジャマぐらいならまた新鮮でかわいいけどお洋服では私も買ったことないです。スヌーピーはあるわ!
でも、おばあちゃんのおかげで星くんはHAPPYね!
Commented by yoneru at 2009-01-19 10:32
こんなちゃんとしたジャケットとかもあるんやねー。高そう^^;
Commented by yokohosi at 2009-01-19 20:14
★しゅんぎくさんへ。
えへっ(^_^)ありがとうございます!
なんだか本人がすごく喜んでいるのでよしとします。。
Commented by yokohosi at 2009-01-19 20:17
★うふさま。
最近、「かわいい」と言うと、「かっこいいでしょ~!」と言って訂正されることがよくあります。
確かに男の子は「かっこいい」という言葉に敏感みたいです。
女の子がフリフリのドレスが好きなように、男の子はこういうものが
好きなようです。
Commented by yokohosi at 2009-01-19 20:18
★yoneruへ。
けっこうちゃんとしたジャケットで、風を通さないから自転車に乗るときなんか、いいみたい。
上だけで5000円くらい。下のズボンはいくらか忘れたけどセットだったよ(^_^)
<< 図書バック お裁縫第9弾 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30