人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お裁縫第9弾

お裁縫第9弾_d0078060_21133779.jpg
今日は今年初めての体操教室でした。
久しぶりでお友達に会えるのが嬉しかったのか、星はノリノリで終始テンション高め。
今日も教室が終わった後、お外で思いっきり遊んで体をたくさん動かして楽しかったようです。

星が今日体操教室に着て行ったのは上の写真の私手作りの服。
ネル生地でスモッグブラウスのようなものを作ってみました。
これがなかなかいい感じで、サイズもぴったり。
来年は着れるかどうか分からないけれど、喜んで着てくれているのでうれしいな。
だって、先日作ったオーバーオールはあれ以来、一度も着てくれず、着させようとすると
ものすごい嫌がりようで、密かにショックを受けていたのです。
お裁縫第9弾_d0078060_2118170.jpg
既製の服を買ったときについていたタグを取っておいたので、そんなのを付けるだけで、
少しかっこよさがアップするような気がします。
お裁縫第9弾_d0078060_21195378.jpg
そしてもう一つ。今度出産予定のお友達にお食事エプロンを作りました。
ビニールコーティングされた生地にバイアスをつけ、下の部分は食べ物が受けれるような形に
なっています。
お裁縫第9弾_d0078060_21214264.jpg

by yokohosi | 2009-01-15 21:27 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2009-01-17 16:58 x
すごいなぁ~、本当に売り物みたい!
スモッグブラウス、ママとお揃いにしても良いですね(^^=)
お揃いの服を手作りなんて、憧れるなぁ~。
タグ1つといえども、捨てられませんね!
Commented by yokohosi at 2009-01-17 17:47
★しゅんぎくさんへ。
いや、いや、それほどでもないです(^_^)
でもおしゃれなタグやリボンは貧乏性なのでなんだか捨てれず、
そんなガラクタが家の中を締めているわけです。。。
<< GO-ONGER お寿司 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31