星日記



お裁縫第8弾

d0078060_21572521.jpg
今月末にお友達のりりちゃんの誕生日なので、プレゼント用にスカートを作りました。

当初一目ぼれして4mも購入してしまった薄紫のリネン生地がまだあり、少々飽き気味だけど
こうやって生地を組み合わせるとまた違った表情で、製作にもやる気が出るというもの。

同じ紫系のリバティ生地を上に持ってきて2段スカートになっています。
そして上のスカートはリボンで絞れるようになっていて、リボンを結ぶとラブリーな感じに。
d0078060_2224835.jpg
自分で言うのもなんだけど、数をこなす毎に少しずつ上達してきているような気がします。
新しい生地も買ったし、作りたい妄想は膨らむばかり。
いつか星のシャツなんかも作ったりしたいなぁと思っていますが、その前にミシンを購入する
かどうかという大きな問題が立ちはだかっていたりするわけで・・・
[PR]
by yokohosi | 2009-01-10 22:11 | 裁縫 | Comments(3)
Commented by yoneru at 2009-01-13 11:44
それは買っておこうよ。これからもカバンとか色々作るだろうしさ。
うちはいいの持ってるよ。結構高かったんじゃないかな??
Commented by yokohosi at 2009-01-13 21:16
★yoneruへ。
そうよねー。
やっぱりかっちゃおうっかな~!!
実はデジイチも欲しいのよ^_^;
Commented by yoneru at 2009-01-14 11:36
両方とも十分買えるくらい持ってるやろー?笑 
うちは大赤字やわ。。。
<< お寿司 骨董皿 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30