星日記



骨董皿

d0078060_17252653.jpg
親友Nのお義母さんは、骨董品好きらしく、Nのお家に遊びに行くといつも素敵な骨董皿で
おもてなししてくれる。
私も2回お会いしたことがあるけれど、とっても粋で、素敵なお義母様。
今回Nがお正月に帰省した際、お義母様が私にも素敵な骨董皿を選んでくれていたらしい♪
骨董品って、値段の相場も分からないしどれが良いものか選ぶのも難しくて、買いたくても
買ったことがなかったけど、長年骨董品を見定めたお義母様が選んだものなら間違いないはず。

ふた付きのお椀と、ひし形の小皿と18cmくらいの盛鉢の3点もいただきました。
この盛鉢のサイズがちょうど良く、早速アミ大根の煮物に使用。
何だかいつもよりおいしそうに見える気がします。
d0078060_17365080.jpg
ここ3日連続で一緒に遊んだSちゃんと星。
すっかり仲良くなって、姉弟みたいに喧嘩したり、仲直りしたり。
たぶんこれから先もず~っと仲良くしていくお友達です。
d0078060_17424821.jpg
※病院ゴッコ中で、二人とも足の骨が折れて入院している様子。
[PR]
by yokohosi | 2009-01-08 17:46 | | Comments(2)
Commented by yoneru at 2009-01-08 18:19
お皿いいやーーん。こういうお皿もあったほうが料理も栄えるよね~~
Commented by yokohosi at 2009-01-10 21:57
★yoneruへ。
君のおうちにも素敵なお皿いっぱいあるじゃ~ん!
でも、骨董市とかにいってこういうのみると結構楽しいよ。
<< お裁縫第8弾 さば&いさき >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30