星日記



さば&いさき

d0078060_181569.jpg
日曜日、またまた夫の同僚が釣りに行ったらしく、今度は40cmもあるサバと30cmほどの
イサキを持ってきてくれました。
サバはお刺身と味噌煮、イサキはお刺身とカルパッチョ風にしてみました。
d0078060_1851472.jpg
このカルパッチョ風がかなりグー!
でも星はやっぱりお刺身が好きなようで、イサキのお刺身はほとんど全部星が完食。
サバのお刺身はもしものことがあってはいけないので、私と夫でいただきました。
冬のお魚は脂がのっていて本当においしいです。
でも釣りに行った本人はめちゃくちゃ寒かっただろうに。
今回はお礼に天然酵母食パンを焼いておき、お渡ししました。
また次を期待して・・・(*^^)v

話はかわって、土曜日に初詣に行きました。
今回のおみくじは夫が大吉。私が中吉。星は吉でした。
そろそろお正月気分も切り替えなくては。
[PR]
by yokohosi | 2009-01-06 18:14 | | Comments(6)
Commented by yoneru at 2009-01-07 09:48
おみくじすごいじゃん。俺は末吉だったー。ってか、正月におみくじしたの産まれて初めてやったわ。。。^^;
Commented by しゅんぎく at 2009-01-07 11:10 x
おぉ~~、立派なお魚を頂いたのですね!!
いいですね~、私もいつかそんな立派な魚を釣りに行けたら良いなぁ ^^
カメラ、私もIXYですよ~! IXY910ISです(^^=)
デジイチ、随分お安くなった機種もあるとはいえ、今は働いてない身なのでなかなか手が出せません(´・ω・`)☆
Commented by そのこ at 2009-01-07 15:01 x
先日はありがとうございました!
本当に楽しい時間であっという間でした~。
ゆうなちゃんワンピぴったり。春まで頑張って身長とめて(笑)お揃い着用目指します。それにしても細かいところまで綺麗でビックリ。私が作ったものはたいてい内側は端っこはめちゃくちゃ。尊敬。ホントに。

それにしてもカルパッチョおいしそう。タレはどうやって作りました??タレのおいしいレシピ探してます~♪
Commented by yokohosi at 2009-01-08 17:18
★yoneruへ。
すごいかな??フツーだと思うけど(^_^)
それにしてもおみくじ初めてっていうほうがすごいと思うけど・・・
Commented by yokohosi at 2009-01-08 17:20
★しゅんぎくさんへ。
こんにちは。
今の時期、釣りは寒すぎるのでいただいたお魚を食するのが一番です(^^)v
確かにこんな立派なお魚が釣れたら嬉しいですよねぇ!
デジイチ、私も全く同じ意見です。自分のお金だったら「エイッ」って
買ってしまいそうですが、そうもいきませんよね(^_^)
Commented by yokohosi at 2009-01-08 17:24
★そのこちゃんへ。
こちらこそ~!なんだか散らかしたままで帰ってしまって申し訳なかったわー。確かにあっという間だったね。
もっとゆっくりしたかったけど、もう少し子供が大きくなってからだね。
ワンピ、ぴったり?ピタピタ?(笑)
もう少し大きく作ればよかったー(>_<)。
周りの同じくらいの女の子のママに何人かサイズを聞きたんだけど、ゆうちゃんは大きいんだね^_^;
今度は大きめ作りまーす!(また作っても良い?)

カルパッチョは、カルパッチョ風なのでお恥ずかしい。
「風」だからタレはピエトロドレッシングでーしゅ(#^.^#)
<< 骨董皿 今年の抱負 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31