星日記



お裁縫と新年。

d0078060_9413180.jpg
またまたお裁縫ネタ。
先日頂いたSさんからのお洋服のプレゼントのお返しにワンピースとスカートを作りました。
紫のワンピースは胸にリバティの生地をいれてみました。
d0078060_9453874.jpg
そして胸には細いレースを一本。
女の子の服はこんな組み合わせができるので楽しいです。
あとチェックの姉妹お揃いのスカートも。
d0078060_9492933.jpg
細かいところは本当にお見せできないくらいで恥ずかしいんだけど、気に入ってくれるといいな。

今朝、今年最後の英会話に行った星。
「今年最後のレッスンだから」というと、「さいご?」と聞く星。
「もう少ししたら新しい年がはじまる」という話をすると
としってなに?」と。
かなり難しい質問。
「1年は365日あって、それがあと少しで終わって、また新しい年が始まるの」なんて適当な
答えを返すと、
じゃあ、もうすこししたらピッカピカのあたらし~いとしがはじまるってこと?
にじみたいなとしがはじまるってこと?」と。
「そうそう!そうだよ~!!(^o^)/」と答えた。

ピッカピカでなくてもいいから、新しい年も家族全員元気で楽しくつつがなくすごせたらいいな。
[PR]
by yokohosi | 2008-12-29 10:09 | 裁縫 | Comments(6)
Commented by しゅんぎく at 2008-12-29 12:07 x
可愛い~ (*´∇`*)
本当に上手ですね~!
来年はうちの僕ちゃんにも是非1着 (*´艸`*)

図々しい

にじみたいなとし… 発想が可愛いですよね(^^=)
来年も家族元気で、事故等ないように過ごせますように(*^ー^*)
Commented by apple at 2008-12-29 13:27 x
がんばってるね~!
うちは土曜日から東京満喫中♪

虹と言えば。
22日に倉敷に向かうため、送ってもらう車の中から、見えたの。
きっと10年ぶりとか。覚えてないけど。

そして、クリスマスの日も親戚の家に向かう車の中からくっきり見えたの♪
これは半円で端から端まで、とってもきれいに。

いいことありそう!?
よい年越しを…そしてステキな新年、いろんなことしようね。
Commented by ninosato at 2008-12-29 23:09 x
無事に届いております!
聡子が今日、着ていく!!というのですが「公園はだめよ」と言いました(笑)
これは、リバティのポプリンって素材かな。素敵です!
本当にどうもありがとう!大切にしますね。

新しいピカピカの年もどうぞよろしくお願いします。
また、九州でお会いしたいです。
では、よいお年をお迎えくださいね。
Commented by yokohosi at 2009-01-03 06:25
★しゅんぎくさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
帰省してましてお返事遅くなりました。
裁縫レベルは本当にお恥ずかしい限りで・・・
でも熱はまだ続いているので、今年はもう少し上手になるように頑張りたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by yokohosi at 2009-01-03 06:27
★appleちゃんへ。
あけましておめでとう!
まだ東京かな?私は昨日帰ってきたよ。

虹、半円の完璧なのを見ると、なんだかいいことありそうな気がするよねー!!
今年も楽しいこといっぱいしようね(^o^)/
Commented by yokohosi at 2009-01-03 06:30
★ninosatoさんへ。
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。
公園でもいいじゃないですか!普段使いにしてください。
ただ、洗濯に耐えられるように作れているのか不安なので、洗濯したらこんなところがほつれたとか、色々ご意見いただければ嬉しいです。
今年はもっと上手になれるようにがんばります^_^;
今年も宜しくお願いします。
<< A HAPPY NEW YEAR お裁縫第6弾 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30