星日記



Christmas

d0078060_215149.gif
直前まで「プレゼントはいらない」と言っていた星、夕食時、「今日はクリスマスイブだから
もしかしたらサンタさんがきてくれるかもね」という話をしたら、急にいつもよりいい子で夕飯を
モリモリ食べ、食べ終えたら「もう寝なきゃ」と言い始め、そして今までそんなことは一度も
したことがなかったのに、自ら押入れから布団を引っ張り出して引き始めた。
そして「星くん、いい子だからサンタさんくるかな~?」と言う。

「そんな、急に今だけいい子になったって、サンタさんはずーっと見てるんだから、今まであまり
いう事聞かなかったし、来てくれるかどうか分からないなぁ」というと、
いいこだったー!!」と逆ギレ。

そして今日の朝。。。
目覚めてプレゼントの存在に気づいた星はちょっとビックリしたみたいで、私に報告。
「よかったね!星くんにもサンタさんきてくれたんだ!」と言うと、
ぜんぜんパパとママのいうこと聞かなかったのにねぇ~!どうしてかなぁ~?」と何だか嬉しそう。

でもそのプレゼントを開けるとその顔は曇ってしまった。
私たちがあげたのはブロックと絵本のセット。
d0078060_21183843.jpg
でも星は「エンジン大将軍(ゴーオンジャー)がよかったー!」と泣き始める。
そして「これはいらない」という。

「今までプレゼントはいらないって言ってたし、いう事聞かなかったから本当はプレゼントなし
にしようと思ったけど、サンタさんが星くんだけプレゼントがないとかわいそうかなって思って
持って来てくれたんだよ」というと妙に納得したみたいで、落ち着いた。

今回のことで思ったことは、①来年また「プレゼントいらない」と言ったら、本当になしにしてみる。
②もしいい子だったら、星が欲しいと言ったものをちゃんと枕元に置いといてあげる。
ということ。
親としてはプレゼントを開けたときの嬉しそうな顔が見たいから。
[PR]
by yokohosi | 2008-12-25 21:25 | 行事 | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 21:41
メリークリスマス♪
サンタさん、ハリキル、イヴですね、うちもっすよ。
>嬉しそうな顔が見たいから・・・ううう、同感っす^^;

↓めじなのお刺身、むっちゃおいしそうだー!
Commented by yokohosi at 2008-12-25 21:49
★tollianoさんへ。
こんばんは~!メリークリスマス!!
べべリン君にはどんなプレゼントが届いたのかなぁ??
喜んでくれましたか??
クリスマスって、大人になってもなんだかソワソワするもんですね(^^)v

めじな、めちゃくちゃおいしかったです!昨日は煮付け、今日はアクアパッツア風にしてみました♪
Commented by しゅんぎく at 2008-12-26 12:09 x
確かに、確かに。
せっかくプレゼントしたのに、これはいらないと泣かれる事ほど虚しい事はありませんよね。
やっぱり親としては、喜ぶ顔を見たいです ^^
でもうちみたいに、PSPとガンダムのソフト!とかリクエストされても、「さ、サンタさんはみんなにプレゼントを用意しないといけないから、高いのは無理だよ~っ(汗)」て言わざるを得ないんですけどね (A;´・ω・) フキフキ

自らお布団を引っ張り出した星くん、可愛い(^^=)
きっと来年は今年の体験が活きて、星くんも、「良い子にしてないとサンタさんが来てくれないよ!」の言葉が効くと思いますよ~(^^=)

ところで『アクアパッツア風』って、どんなのなのでしょうか??
すみません、聞き慣れなかったもので(^^;)
Commented by yokohosi at 2008-12-26 21:28
★しゅんぎくさんへ。
確かに、プレゼントは金額も大きく関係してくるから、何もかも欲しいものを与えるというのは難しいですね^_^;

「アクアパッツァ」っていうのは、お魚と貝やトマトなどをオリーブオイルや白ワイン等で煮込む料理(だと思う・・・)なんですが、なんとなーくそんなイメージで、洋風に仕上げたっていうだけです(+o+)
<< しめ縄 Merry Christmas >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30