人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



一足早いプレゼント

一足早いプレゼント_d0078060_2250532.jpg
昨日、名古屋のお友達から星に手作りのプレゼントが届きました。
ズボンとスパッツとふわふわのマフラー。
スパッツは星柄で、マフラーとズボンのポケットには、車柄のリバティを使ってくれてて、
カッコかわいい♪

実はクリスマスプレゼントでお互い手作りの服を交換しようということになっていたんだけど、
私が使っているミシンの調子が悪くて、暫くお裁縫が出来ておらず、私はその約束が果たせず。

でも、先日、なんと親友のNが暫くミシンを使わないということで、去年買ったばかりの新品
ミシンを貸してくれたのです!!!(ずうずうしく借りちゃう私)
早速使ってみたけれど、やっぱり高いミシンは違うねぇ(*^^)v
もう、今までのミシンは何だったの?っていうぐらい、音は静かだし、糸なんて全然絡まないし、
すんばらしい!!

それで、ここ数日は寝る間を惜しんで、ちょこちょこお裁縫を再開しました。
色々とイメージは沸くけど、なかなか時間が取れない。
ゆっくりだけど、頑張って作りますので待っててくださいね。Sさん(#^.^#)
by yokohosi | 2008-12-20 23:08 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by ninosato at 2008-12-22 10:55 x
わ~。アップしてくれて、ありがとう。
星くんが聡子と同級生で2か月しか違わないのに、
10㎝も背が高いから、びっくりしつつの縫い縫いでした。

いつも女の子のばかりで、すごく新鮮でした。
また、何か思いついたらプレゼントさせてね!

いいミシンが借りられて、うらやましいなぁ。
やっぱ、ソーイングはやめそうにないからほしいなぁ。
ロックミシン。 どうか景気がよくなりますように・・・
ボーナス5%カットは痛かったです。
Commented by yokohosi at 2008-12-23 21:49
★ninosatoさんへ。
星は平均よりかなり背が高いのであまり比較しないほうがよいかも。
男の小物はなかなかテンション上がりませんが、やっぱり星のも作ってあげたいので、いい型紙を見つけなければ。
今度は私もニットものに挑戦してみたいなと思ってます!
<< Shopping しゃぶしゃぶde忘年会 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31