星日記



しゃぶしゃぶde忘年会

d0078060_0522139.jpg
今日は同じマンションのUさんと一緒に長崎五島の無菌豚でしゃぶしゃぶ忘年会をしました。
それぞれお風呂に入って、寝巻きで集合。

しゃぶしゃぶが始まると子供達は我先にと肉を競って食べあう。
すごくやわらかくて薄いお肉は子供も食べやすいみたい。
普段兄弟がいない星はマイペースで食べるけれど、Uさん宅の二人兄弟は、生きるものとしての本能か?
まだ自分のお皿にたくさんお肉があるのに、他の人に取られまいと急いで食べる。食べる。
兄弟がいると、そういうところも鍛えられるのね。

今日のためにレンタルショップでポケモンのDVDを借りてきて、それを子供達が静かに見ている
間に、私とUさんはビール飲みながらぺちゃくちゃおしゃべり。
今年はUさんとよく遊んだなぁ。
転勤先でこんなに仲良くなれる人と出会うとは。
人との出会いに感謝ですな。

来週もイベント満載。
体調管理に気をつけなければ。
[PR]
by yokohosi | 2008-12-20 01:19 | | Comments(0)
<< 一足早いプレゼント クリスマス会 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31