星日記



お裁縫第5弾

d0078060_16134677.jpg
またまた女の子の服を作ってしまいました。
95cmサイズのワンピースです。
星に試着させようとしたら嫌がられてしまいました(>_<)
d0078060_16145184.jpg
そしてもう一つスカートを。
ポケットをパッチワーク風にしてみました。布と布を合わせるのって難しいけど、楽しい。
ハマりそうです。

それにしても自分の子供は息子なのに、女の子のものばかりで、夫にも「星のは作らないの?」
と言われてしまいました(-_-;)
そうよね。そうよね。今度は作ろうかなーって思ってマス(#^.^#)

ところで、今日は夫が休みだったので神社にお参りに行ってきました。
d0078060_16183253.jpg
今週末は七五三。
星は5歳でしようと思っているけど、お参りだけは3歳でもしたという人の話を聞いたので天気が
よかったのでサクッと行ってきました。(普段着で)
平日だけど、チラホラかわいい着物を着させてもらった男の子や女の子がお参りに来ていて、
星のときは和装にしようか、スーツにしようかetc色々想像してみました。
[PR]
by yokohosi | 2008-11-12 16:22 | 裁縫 | Comments(0)
<< 半纏 三歳児健診 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31