星日記



語呂あわせ

d0078060_12283999.jpg
星は言葉の語呂あわせが好きみたい。
例えばこんな感じ。

「“どん” と “かつどん” と “テレスドン(ウルトラマンに出てくる怪獣の名前)” がいっしょだねー」って言ったり、

「“しもごおり(地名)” と “かきごおり” がいっしょだねー」と言ったり、

“かっ” と “はっ” と “” の “” がいっしょだねー」って言ったり。

他にもいろいろ言っていたけど、忘れてしまった。
大人だと思いもつかないようなことを言ってくる。
こうやって、どんどん言葉を吸収しているんだろうな。
[PR]
by yokohosi | 2008-11-04 12:39 | おしゃべり | Comments(3)
Commented at 2008-11-04 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅんぎく at 2008-11-04 18:48 x
こんばんは(^^=)
将来、てっきりモデルになるかと思いきや、ラッパーへの道も開けてきましたね (*´艸`*)
♪うどん、かつどん、テレスド~~ンッ♪♪ …みたいな(笑)
Commented by yokohosi at 2008-11-06 23:16
★しゅんぎくさんへ。
こんばんは。
ラッパー!!(爆笑)\(^o^)/
昨日の夜中2時ごろも寝ぼけて「〇〇と〇〇がいっしょだねー」って
言ってたんですが、何だったか私が忘れちゃいました(>_<)
でも結構オモシロ系でした。
子供の発想って、おもしろいですよね♪
<< ウォークラリー 公園遊び >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30