星日記



お裁縫第3弾

d0078060_2193231.jpg
お裁縫第3弾は、薄むらさきのピュアリネンで作ったスカートです。
またまた女の子の服を作っちゃいました。
これはもうすぐお友達お誕生日で、星の誕生日にも手作りのものを頂いたのでそのお返しにと。
今回も星に試着です。
私:「はい。この椅子の上に立って!」
   「まずは後ろから。」
d0078060_21135030.jpg
「いいね~。」「じゃ、次は前向いて~」
d0078060_2114456.jpg
「はい!いいよー。」「次は顔だけ横向けて~!」
d0078060_21185569.jpg
「あら、いいじゃない!」「オッケー!!バッチリ~!」

と、こんな感じで完全に星は私のおもちゃ状態。
でも星も満更でもなく、「ちゃんと撮れたか、みせて~!!」と嬉しそう。
d0078060_21234097.jpg
1月にはお姉ちゃんもお誕生日なので、イニシャルの刺繍を変えてお揃いで作ってみました。
気に入ってくれるといいな。
[PR]
by yokohosi | 2008-10-28 21:28 | 裁縫 | Comments(4)
Commented by 聖子 at 2008-10-29 00:25 x
ひぇ~!!素敵すぎ!
参りました。パターンもいいし、色も素材も子供服じゃなくって大人のみたいね。うちのちびーず用に発注したいほどよ。

明日は朝から生地を買いにいきます。
すごく大きな生地屋さんがあって人気なんだ。
いつもはネットで買っていたけれど、子供が成長して実店舗にも行ける様になったよ。

ロック、買わなかったの。主人のわがままで液晶テレビがやってきてさ・・・
ピンキリでしょ、ミシン。どうせなら・・・と思ってたらなかなか買えない。悔しいので、ひたすらバイアス処理をして美しく仕上げるようになりましたが、やっぱ欲しいわ~!!ロックミシン!

星くんのモデルぶりが板についてきたね、ポーズがいいわん。
Commented by しゅんぎく at 2008-10-29 08:18 x
きゃわ~~~~っ(≧∇≦)
すっごく可愛い~ ゚+.゚( ̄∀  ̄人)゚+.゚
サイドに入ったタッグ(?)が素敵!
お姉ちゃんとお揃いっていうのがまた良いですね(^^=)
星くん、モデルデビューですね!
Commented by yokohosi at 2008-10-30 21:13
★聖子さんへ。
まだまだ全然下手だけど、もしよければ二人お揃いで作っちゃいますよ!(^^)!下の子は今何サイズぐらいですか?さとちゃんは100くらいかな?

生地選びって楽しいですよね。なんかいらない布まで買ってしまいそうだから、いつも自分にセーブかけてます^^;

ロックミシンはまだ購入されてないんですねぇ。それであんな上手にできるなんて、すごいですね。たしかにピンきりですもんね。
オークションとかで中古でも買おうかななんて考えたりするけど、実際そんなに作るかって言うとわかんないし、大きくて邪魔になるかななんて、いろいろ考えてます・・・
Commented by yokohosi at 2008-10-30 21:15
★しゅんぎくさんへ。
こんばんは。
ありがとうございます!!でも細かいところは見せられないんですよ~(笑)
女の子の服は作り甲斐があります。すごくイメージわきやすいんです。でも男の子はズボンしかないから・・・・
何かと理由をつけて、知り合いの女の子のものばっかり作ってます(#^.^#)
<< 公園遊び Halloween >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30