星日記



Halloween

d0078060_20202812.jpg
今日は星が10月から通い始めた英会話教室のHalloween Partyでした。
英会話教室は母子分離で、初めの数回は私と離れる時大泣きでかわいそうでしたが、
今では「今日、英会話行く日?」と自ら確認してくるほど、楽しみにするようになって、
私も一安心。思ったより早く慣れてくれてよかったです。

そして今日はお友達のSちゃんと一緒にHalloween Partyに参加しました。
Sちゃんはお姫様の姿に仮装すると聞いていて、星は私の古い黒のTシャツでも着させて
おばけみたいにすればいいかなぁと軽く考えていたけど、今朝になってやっぱりSちゃんが
お姫様だからそれに合う格好にしようと思い立ち、朝一から夫のクローゼットからネクタイを
あさり、オレンジのネクタイを発見。
それを短く切って星仕様に。こんな格好にしてみました。
d0078060_20282763.jpg
お面を取ればネクタイに白シャツ、黒のズボンで、王子様?!?
会場にSちゃんと二人で手をつないで入ると、「Wao! Nice couple!!」といわれてました。

このPartyも母子分離だったのでどんなことをやったか詳しくは分かりませんが、たくさんの
お菓子をもらって二人ともとても楽しかったと言っていたので良かった。
d0078060_20363266.jpg
Sちゃんと一緒にかぼちゃも飾りつけ。
Sちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪♪♪
[PR]
by yokohosi | 2008-10-25 20:46 | 行事 | Comments(4)
Commented by apple at 2008-10-26 00:34 x
Happy halloween!!

今日はホントに楽しかったようでよかったね~!
送り迎えありがとう。
最近2人がなかよく遊べるようになってうれしいね。
2人の写真を撮り忘れた…。

撮っていたらおしえてね!

ではでは、また火曜日♪
Commented by yoneru at 2008-10-27 17:32
10月からって、今月から???今くらいの年から続けて通えるといいねー。ペラペラになるかもよ~
Commented by yokohosi at 2008-10-28 21:06
★appleちゃんへ。
今日は、ごめんねー(>_<)

先週末はなかなか楽しかったね。
ちょっと寒かったし、ともせははしゃぎすぎたかも^^;
でも思わず旦那さんからフリータイムをいただけたし嬉しかった。

ホント、二人が仲良く遊んでくれるのが何より嬉しい!!
二人の写真、撮ったよ!
現像して渡そうか?それともデータのほうがいい?
Commented by yokohosi at 2008-10-28 21:08
★yoneruへ。
そう。今月から。
今の時期から習うと発音はよくなるらしいけど、すぐ忘れちゃうんだって。何事も継続が一番だよねー。
<< お裁縫第3弾 はさみ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31