星日記



お裁縫第2弾

d0078060_2015113.jpg
先日作った星とお揃いの服の布が余ったので女の子のワンピースを作ってみました。
d0078060_20151970.jpg
お友達の娘ちゃんにでもあげようかなぁっと思って。
やっぱり女の子の服って、作っていて楽しい♪
前回よりだいぶ上手に出来たような気がします。
ちょっと、星にも着せてみたりして仕上がりをチェック(#^.^#)
d0078060_2017355.jpg
現在他の布で、スカートも製作中。
ちょっとお裁縫にハマってます。
[PR]
by yokohosi | 2008-10-21 20:18 | 裁縫 | Comments(8)
Commented by issue-style at 2008-10-21 21:50
きゃー!@@カワイイ〜〜〜♪
そんなこと言ったらhosiくん嫌がるでしょうね〜(> <)
でも女の子です!って言っても、わからない〜
Commented by しゅんぎく at 2008-10-22 08:52 x
可愛い! 星子ちゃんになってる~(*^艸^*)
またビミョ~な表情が良いですね(^^=)
赤いボタンが可愛くて、本当に上手に仕上がってます。
次回作も期待できますね♪♪
Commented by yoneru at 2008-10-22 11:34
星にももっと作ってあげなよ・・・怒るよ?笑
Commented by 聖子 at 2008-10-22 23:35 x
すごーい!!上手ね。
見返しあり、バイアスも上手だし。
私もミシンの会なるものを時々、開催していますよ。
お披露目かたがた、作ったお洋服でBBQをやろうかな・・・
なんてね(笑)
しかし!!ほんとに素敵。センスいいわ~
星くんが試着しているのがおもろー!!だね。
Commented by yokohosi at 2008-10-23 16:15
★issueさんへ。
ありがとうございます~(*^^)v
「かわいい~」って言葉、星結構好きです!!
まんざらではない顔をします^_^;
Commented by yokohosi at 2008-10-23 16:16
★しゅんぎくさんへ。
星子ちゃんです!よろしこ~(笑)
TVに集中してる顔です。
なんか悩ましげな女の子みたいですよね。
Commented by yokohosi at 2008-10-23 16:16
★yoneruへ。
確かに!次回作もスカート!
ゆうなちゃんにも何か作ってあげたいなぁ♪
男の子ものはあまり意欲がわかないのよ・・・・
Commented by yokohosi at 2008-10-23 16:19
★聖子さんへ。
ありがとうございます~(*^^)v
「ミシンの会!」何ですかそれっ?!?
近くだったら絶対参加させてもらうのになぁ(^。^)
でも、今使っているミシンが安物で、すぐ糸が絡むし、何度もやり直して、イライラするんです!
私もロックミシンがほしくなってきました=。
聖子さんはいくらくらいの買ったんですか??
<< はさみ リース >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31