星日記



シナモンロール

d0078060_10283818.jpg
以前から作ってみたかったシナモンロールを作りました。
3ヶ月くらい前に、パン焼き機の説明書に書いてあったやり方で作ったらパサパサして、シナモンの味も薄くて失敗。
今回はこちらのレシピで作ってみました。
生地を捏ねる段階で、水を入れるのを忘れていたので途中で水を入れたり、生地を冷凍しすぎたり、上手く発酵できなかったりと、ハチャメチャな作り方になってしまったけれど、結構おいしくできました。
夫にも好評。星にもまあまあ。私的にも合格ライン。
でも次回はもっとおいしく作れるような気がします(*^^)v
クリームチーズとバター等を溶かしたチーズスプレッドをかけたヴァージョンとかけないものと
作ってみたけど、かけたほうがおいしかったです。
粉は「はるゆたかブレンド」。
d0078060_10284499.jpg

[PR]
by yokohosi | 2008-10-15 10:40 | | Comments(2)
Commented by yoneru at 2008-10-16 14:58
うちもパン焼き機買って、愛用してますよー。まだ食パンとロールパンとピザしか作ってないけど。また粉についてはアドバイスいただきますわん。
Commented by yokohosi at 2008-10-17 21:41
★yoneruへ。
そうらしいねぇ。ロールパンもピザも作るって、すごいやん!
粉は色々試したけど、「春よこい」か、「きたのかおり」っていうやつがよかったよ!
<< リース 鬼山ワニ地獄 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30