人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



鬼山ワニ地獄

鬼山ワニ地獄_d0078060_16154483.jpg
温泉の後はすぐ近くにあった地獄温泉の一つ、「鬼山地獄」へ。
「鬼山」は、地名らしく、「地獄」とは温泉の熱湯などが絶えず吹き出すところの事。
「鬼山地獄」は温泉の熱を利用してワニを飼育しているので、別名「ワニ地獄」とも呼ばれている。
鬼山ワニ地獄_d0078060_16202792.jpg
たまたま入った時間が餌やりの時で、ワニがジャンプして餌を取り合う姿を見ることができた。
結構迫力満点。餌をやっているそばは100%水がかかると言われたので、急いで反対側へ
移動。移動して正解(^_^)
現在、クロコダイル、アリゲーターなど世界のワニ 約100頭を飼育しているらしい。
ワニって、陸上にいる時はほとんど動かないので、いろんな所から「これ、本物?生きてる?」
という声がちらほら。そして星もその一人。
私はワニはどうでもよかったけど、星は楽しめたみたいでよかった。
by yokohosi | 2008-10-14 16:27 | お出掛け | Comments(2)
Commented by yoneru at 2008-10-16 14:57
星は怖くないんや?今のユウナは無理だろな。。。絶対泣く^^;
Commented by yokohosi at 2008-10-17 21:39
★yoneruへ。
全然怖くないよ!むしろ興味津々。
ヘビとか見るの好きだし。
<< シナモンロール 別府・神和苑 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31