星日記



OSOROI

d0078060_18341640.jpg
最近、周りの人たちがお裁縫にハマっていて、なぜか私も影響されて、ちょっと星とお揃いの
服を作ってみました。

いつか星とお揃いの服が着たいなと漠然と思っていたけど、まさか自分で作るなんて想像も
してませんでした。
女の子の服ならイメージもわきやすいし、作る気力がでるけれども、男の子の服は作る気にも
ならなくて。でも難しいと思っていたズボン作りが思っていた以上に簡単でした。

初めて作ったにしては、我ながら良くできたかなーって思ってます。
お洋服作り、暫く熱が続きそう。
d0078060_1840277.jpg

[PR]
by yokohosi | 2008-10-05 18:41 | 裁縫 | Comments(6)
Commented by しゅんぎく at 2008-10-06 08:24 x
わっ!スゴイ!!
ミシンで小物やお洋服を作るのって、すごく興味はあるんですけど…
まったくの素人なので、本を見て1人で作るのは絶対に無理だし(笑)
お友達に習えると良いんですけど、そういう友達も近くにいないし…。
いつまでも憧れの域から脱せません(^^;)
Commented by yoneru at 2008-10-06 16:58
すごいやん。そんなに器用だったっけ???笑
Commented by 聖子 at 2008-10-06 21:05 x
すごい!素敵ね。このチェック、可愛いねぇ。
星くん、すごく似合っているわ。
男の子のソーイングも楽しそう。
つぎの作品も楽しみです♪
Commented by yokohosi at 2008-10-07 20:26
★しゅんぎくさんへ。
私も全くの素人でしたが、図書館で本を借りて、見よう見まねでつくってみましたが、何とかできました(^_^)
しゅんごくさんも是非挑戦してみてください!
息子さんとおそろいなんてどうですか(笑)
Commented by yokohosi at 2008-10-07 20:26
★yoneruへ。
器用ではないね。細かいところはみせられましぇーん(*^。^*)
Commented by yokohosi at 2008-10-07 20:29
★聖子さんへ。
こんにちは~!!ご無沙汰してます!
お元気ですか?さとこちゃんも3歳になられたんですよね!
幼稚園はどうされるのかしら?

ソーイング、聖子さんみたいに上手にはできなかったけれど、
なんとか形にはなりました。
でも星のズボンは一度洗うとちょっと敗れたりして、服作るのって難しいなって思いました。
頂いたズボンはまだ着れるので愛用してますよ♪
<< お泊り 佐野植物公園 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30