星日記



佐野植物公園

d0078060_1657880.jpg
今日はマンションのお友達2家族と佐野植物公園へお弁当を持って遊びに行きました。

2家族といってもみんな旦那抜き。
うちの旦那はお勉強。もう一人はゴルフ。そしてもう一人はお仕事。

今日はとっても天気が良くて、公園日和。
ここの公園もまたまた広大な敷地に、立派な遊具があって、子供達は大喜び。
全体が芝生だから気持ち良いし、どこかの幼稚園の先生が芝生の上で遊ぶのが一番脳に
良くて、芝生で遊んだ後は夜良く眠るという話をされていたような・・・・

滑り台等で遊んで汗をかいた後は足湯です。
ここの公園は大きな足湯があって、私は初体験。
d0078060_16525282.jpg
案の定、子供達は足だけに留まることはことは不可能で、
「おしりはつけないでねぇー。足だけよー!」と言った次の瞬間、
あっ!キレイな石がある!」とお湯の中におしりごとジャブン。
まあ、覚悟してたから別にいいけど・・・
石を色んな形に並べて上を歩いて足ツボを刺激するところもあります
d0078060_1657448.jpg

d0078060_1735354.jpg
所々ににアヒルや、カエル、カメ等の石の置物があり、そんなのも子供たちには楽しくて
たまらない様子。
目の行き届く広さなので、親たちはゆっくり座って足湯を堪能。
ずーっと足をつけておくと、体までポカポカしてきてとっても気持ちよかった。
ママ達ともいっぱいお話できたし、なんだかストレス解消。楽しい1日でした。
[PR]
by yokohosi | 2008-10-04 17:09 | お出掛け | Comments(2)
Commented by そのこ at 2008-10-05 14:21 x
ホントいっつもブログ見てて自然いっぱいのところで育ってていいなって思います。のびのびしてますね~
また子供が大きくなったら遊びに行きたいな~ってその頃もまだ九州に居てるのかな~?!
Commented by yokohosi at 2008-10-05 18:43
★そのこちゃんへ。
九州はいいよぉ(^o^)/
でも、いつまでいれるか分かんないんだよねぇ。
子供を育てるには最高の環境だと思う。
またいつでも遊びにきてね。
<< OSOROI 週末 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31