星日記



Good Morning

d0078060_1884882.jpg
ハウステンボスのフォレストヴィラでの朝。
ヴィラのお庭に白鳥が遊びに来てくれました。
灰色のは、大きさは大人と同じくらいだけど、赤ちゃん。醜いアヒルの子と一緒です。
小さいときは灰色だけど、大きくなると真っ白な白鳥になるんですね。

クラッカーをあげると嬉しそうにパクパク。
星がもたもたしていると、手までガブリと噛まれてしまいました。
ちょっとびっくりしたみたいだけど、そんなに痛くはなかったみたいです。

その後、部屋に入って夫が星に質問。
夫:「白鳥がくしゃみしたらなんて言うと思う?」

星:「はくちょ~~ん!!

・・・・・くしゃみのリアクション付きで星は答えます。ノリのいいヤツです。
夫は星が答えられると思わず、「はくちょ~んだよ」って教えてあげようとしたら、星が自ら
答えたようです。

将来、さむ~いギャグオヤジになること間違いなし。
っていうか、それを教えようとする夫はすでにサムイオヤジ。
[PR]
by yokohosi | 2008-09-27 20:35 | お出掛け | Comments(4)
Commented by issue-style at 2008-09-27 22:48
はくちょ〜ん!(爆笑)大ウケです!
ハウステンボスにはまだ、出かけたことがないんですよ〜
いつもrottaさんのブログで拝見するばかりでした〜
行ってみたいなぁ〜
来年は息子が大学で、東京へ行っちゃうんで..ゆっくり行けそう〜^^v
Commented by しゅんぎく at 2008-09-29 12:35 x
星くん、かしこい!!
パパにしてやったり、ですね (*´艸`*)
Commented by yokohosi at 2008-09-29 21:09
★issueさんへ。
こんなギャグで「爆笑」、ありがとうございます^_^;
ハウステンボスはこちらから車で3時間半くらいかかります。
景色もきれいだし、素敵なホテルやレストランもあるので、大人でも十分楽しめると思います。
issueさんがもし行かれたら、またまた素敵な写真を撮られるんだろうなぁって想像しちゃいます。

息子さん、東京の大学に行かれるんですねぇ。
寂しいような、嬉しいような、そんな気持ちでしょうか?
私もいつかそんな日がくるんですね(@_@)
Commented by yokohosi at 2008-09-29 21:12
★しゅんぎくさんへ。
私は平日星とべったりで、疲れているので、祝日は夫になるべくまかせるようにしています。
男同士だからか、パパと遊ぶと結構楽しいみたいで、私のときよりなんだか嬉しそうに会話しています。^_^;
<< 週末の朝食 花の絵画 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31