星日記



花の絵画

d0078060_14432957.jpg
ハウステンボスでは、「花の芸術祭」なるものが開催されていました。
有名絵画をお花でつくり、中でも、ミレーの「落穂拾い」はすごかった。
木の実や麦の穂などを使って、10m×10mの巨大装飾画にしてある。
d0078060_1448738.jpg
毎回ハウステンボスに来て思うけれど、大量のお花の手入れ、本当に大変だろうなってこと。
花も木もたくさんあるから、当然蝶や蜂など虫もいたりするわけだけれど、そんな空間が単なるアミューズメント施設としてではなくて季節や自然を感じることができる場所だから、また来たいって思うのかもしれない。
ハウステンボスは3回目だけど、今回素敵な散歩道を見つけました。
d0078060_1511726.jpg
ホテルアムステルダムの後ろの道。
左はヨットハーバーで、適度な木々が日陰を作ってくれている小道。
ここを歩いている間に星はお昼寝。早朝も良さそう。
d0078060_150319.jpg
観光丸での大村湾クルーズも乗りました。
夜は「ビールの祭典」中だったので、海風を受けてライヴを聞きながらビールでカンパイ。
意外と星もいい子で、ライヴにノリノリだったり、花火を楽しんだり。
でも一つ残念なことは、毎回行っていた施設内の温水プールが夏だけの期間限定営業に変更になっていたこと。今回も楽しみに水着を持っていったのに、だめでした。
確かに、あの施設は誰も使ってなくて、本当に採算取れてるのかな~なんて思ってたところでした。
でも、今回もお天気にも恵まれてとっても楽しい旅でした。
[PR]
by yokohosi | 2008-09-25 15:15 | お出掛け | Comments(6)
Commented by rotta0308 at 2008-09-25 18:04
yokohoshiさん、素敵な休日ですね〜。
ハウステンボス好きの私としては、すぐにいけなくなったのが淋しくて(涙) でも、こうやってブログを通じてこの季節のハウステンボスの様子を届けてくれてとても嬉しいです♪
ここの良さは自然との共存ですよね。
2泊もできたのですね〜。私もどちらのホテルも好きだけど、フォレストヴィラの開放感と別荘気分、、これは転勤族には心休まるひとときですよね^-^

Commented by しゅんぎく at 2008-09-26 08:23 x
すごく綺麗ですね~(^^=)
ハウステンボス、私も3回程行きましたが、最後に行ったのはいつだったかな…(汗)
本当に外国の写真みたいです。素敵 ^^


Commented by yoneru at 2008-09-26 09:34
ハウステンボスまでは車??どれくらいかかるのー?
花がすごい綺麗だし、天気もいいからウチの親も満足したのではー?今週末はショウ君のお宮参りです。
Commented by yokohosi at 2008-09-27 18:04
★rottaさんへ。
rottaさん、こんにちは~!!
私もrottaさんのハウステンボスレポートを読めなくなったのは残念ですが、また新たな観光地でもレポートを楽しませてもらっています。ドラマの「鹿男」を観た後だったので、なんだか気になる土地だったんですよね(^。^)

フォレストヴィラとホテルヨーロッパ、夫やお友達と二人だったら絶対ホテルヨーロッパなんですが、子連れだとフォレストヴィラです。
本当はロマンチックなレストランでディナーと言いたいところですが、それも当分無理そうです(;_;)/~~~
Commented by yokohosi at 2008-09-27 18:06
★しゅんぎくさんへ。
ありがとうございます!
写真だけ見ると、本当外国みたいですよね。
海外旅行も行きたいけど、なかなか難しいので、今はハウステンボスで我慢です^_^;
Commented by yokohosi at 2008-09-27 18:08
★yoneruへ。
車で3時間半くらいかなぁ?
子連れでも結構楽しめるよ。
お宮参り、無事終わったかな?
<< Good Morning ハウステンボス >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31