人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



明礬温泉

昨夜から私の両親が遊びに来ていて、今日は一緒に明礬温泉へ。
何処へ出かけるにも、大人だけが楽しいところへ連れて行くのではなく、星が楽しめるところも
なるべくセットで連れて行ってあげたいと思う。
だから、今日も温泉行く前に公園で一遊び。
「鉄輪地獄地帯公園(かんなわじごくちたいこうえん)」というなんとも恐ろしい名前の公園だけど、緑も遊具もたくさんあって、とてもいい公園でした。
明礬温泉_d0078060_14101760.jpg
なぜ地獄地帯公園というかというと、まわりは別府「地獄めぐり」という有名な観光名所だから。
硫黄臭がほのかに漂う中の公園遊びであります。
明礬温泉_d0078060_14131564.jpg
今まで怖いと言って乗らなかった上の写真の↑これ。
初めて乗ってみたら相当楽しかったらしく、何度も何度も「もういっか~い!」といって
汗びっしょりになるまで遊びました。

思う存分遊んだ後は、メインの目的地、明礬温泉「湯の里」へ。
明礬温泉_d0078060_14164471.jpg
ここは2回目。
標高350m。別府一の高台に位置する大露天岩風呂は別府湾や高崎山を望む絶景と共に
温泉を楽しめます。
強い硫黄臭と、湯の花たっぷりの真っ白いお湯はいかにも効きそうな感じがたまりません。
早めに行ったのでお客は私たち以外に一人のみで、のんびり、ゆっくり堪能できました。

その後は「岡本屋」で、腹ごしらえ。
温泉プリン、温泉卵等、いつもの定番メニューで、大満足。
明日からはハウステンボスで~す♪
by yokohosi | 2008-09-20 14:24 | 温泉 | Comments(4)
Commented by しゅんぎく at 2008-09-21 15:11 x
こんにちは!
白濁したお湯がなんとも良い感じですね♪
温泉に行きたい気持ちがぐんぐんと高まってきますよ~(^^=)
来月は熊本方面へ温泉キャンプに行く予定なので、そろそろ行き先を決めないとねっ ヾ(;´▽`A
Commented by yokohosi at 2008-09-23 22:22
★しゅんぎくさま
こんばんはー!お返事遅くなりました。
温泉が恋しい季節になってきましたね♪
私、実は大分の前は熊本に住んでたんです。
そこでは、とろっとした平山温泉が好きでした。
でもキャンプ付きとなると、阿蘇方面かな?九重も温泉付きキャンプ場、色々ありますよね!
たのしそー!またレポートお願いします!参考にさせてもらいます!
Commented by yoneru at 2008-09-24 11:42
星って今身長いくつ???かなりでっかく見えるんですけど~
Commented by yokohosi at 2008-09-25 15:17
★yoneruへ。
100cmくらいかな?最近計ってないけど。
でも同級生と比べるとかなり高い方
<< ハウステンボス 仲間に入れて >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31