人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



仲間に入れて

仲間に入れて_d0078060_15294164.jpg
湯布院・無量塔のマスタード。
友人からお土産にいただきました。
無量塔のものは、あげる方も、貰うほうもとっても嬉しい。
いつかは泊まってみたいお宿だけれど、きっと無理だろうな。
星がお腹の中にいた時に、無量塔のカフェ、「Tan's bar」に行ったけれど、あの優雅な空間に
再訪できるのは何年後か?
ゆっくりカフェでお茶でもしたいもんだ。

ところで、今日の朝の出来事。
私と夫が話していると、早口だったからか、無表情ではなしていたからか、なぜが星は私と
夫が喧嘩をしていると思ったらしく、二人の間に入ってきて、
ちょっと、ストップ!
喧嘩はやめて。」と言ってきた。
「喧嘩はしてないよ!普通に話してるだけだよ。」というと、
じゃあ、パパとママと星くんと3人でお話しようよ。」と、まあ、かわいいコメント。
仲間に入れてほしかったみたいです。
私と夫が話しているといつも、いつも間に割り込んでくる星くんです。
by yokohosi | 2008-09-17 15:54 | 日常 | Comments(6)
Commented by そのこ at 2008-09-17 17:39 x
あっ!我が家と一緒。絶対割り込んでくるし、自分に注目がくるように仕向けるよー。ついつい、夕飯のときに、私も一日の出来事を言いたくて夫だけにペラペラ話しすると、怒りだすよー。
Commented by yoneru at 2008-09-18 11:15
もうそんなにしゃべれるの??すごいねー。早く星と再会したいわ~
Commented by tolliano_papan at 2008-09-19 09:30
おはようさんです^^;
あはは、うちも、ある、ある~♪
ちゃんと見てるんすよね、かわいいもんすね^^;
Commented by yokohosi at 2008-09-20 13:56
★そのこちゃんへ。
やっぱり~??(^_^)
夫だけじゃなく、ママ友達と話してても、「ママ、ママ、ママ、ママ~」って言って、自分に気を引かせようとする。
一日中、ずーっと怪獣とかの話するし、結構疲れる(~_~;)
Commented by yokohosi at 2008-09-20 13:57
★yoneruへ。
しゃべる!しゃべる!もう、1日中ず~っとしゃべってるよ。
ちょっとは黙ってーって感じ(笑)
まあ、中学くらいになったら口も聞かなくなるだろうから、今だけかもしれないけど、それにしてもしゃべりすぎ。
Commented by yokohosi at 2008-09-20 13:58
★tollianoさんへ。
べべリン君もそうですか?子供はみんなそうなんですかねぇ。
でも確かに、何でも良く見てるし、聞いてるし、へんなこと言えませんよね。
<< 明礬温泉 サファリと寿司と温泉 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31