星日記



サファリと寿司と温泉

d0078060_17362125.jpg
今日は朝からアフリカンサファリへ。
年間パスポートの更新です。1年間に4回も行ったから元は取れていて、さらに更新するか
迷ったけれど、更新しました。
今日はライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮ってみました。
星に抱っこさせようと思ったけど、子供はダメみたいで、結局夫が星を抱っこ、私がライオンを
抱っこ。
ライオンの赤ちゃん、とってもかわいかったけど、ず~っと写真撮影に付き合わされてちょっと
かわいそうな気がしました。

いつものごとくリスザルやカンガルー等と遊んだ後はお腹が空いたので、別府でおいしいと
聞いた回転寿司の「亀正」へ。
寿司飯部分は機械握りのようだったけど、ネタが大きくて新鮮でおいしい。
回転寿司にしては、かなりおいしいレベルなのではないかなぁと思いました。

腹ごしらえの後は、堀田温泉「夢幻の湯」へ。
ネットの検索通り、道が分かりづらい。
何度か道に迷い、近くを歩いているおばちゃんに道を聞き、ありえない様な細い一本道を進むと
やっと到着。
周りは山の木々のみで、何もなし。入り口も暗くて、ここに温泉があるの~?って感じ。
秘湯の匂いがプンプンしてきた。
入り口を入ると、熊本にあった清風荘「すずめの湯」を思い出した。
脱衣所と風呂が一体型。
風呂の隣で服を脱いで、そのままお風呂へドボン。
環境への配慮から、石鹸は設置されているもののみ使用で、シャンプー類は使用不可。
もちろんシャワーもない。
湯ノ花もたくさん浮いていて、温泉に浸かっていると、肌から吸収されて、しっとりしてくるのが
実感できる。
露天風呂は「七色の湯」と「夢幻の湯」の二つがあり、男女日替わりで交代。
「夢幻の湯」「七色の湯」の名の通り、時間の経過や見る角度で、湯の色が白、青、緑などに
変化するらしいが、曇りだったからか、変化は見られず。
d0078060_181321100.jpgd0078060_18133199.jpg
お湯は確かにいいと思う。でも、ちょっと、私には秘湯度が高すぎたかも。
[PR]
by yokohosi | 2008-09-14 18:24 | 温泉 | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2008-09-15 10:14 x
すずめの湯! 私も行った事がありますよ~(^^=)
結構衝撃でした。えっ、今誰かがガラって入ってきたら丸見えやんっ(汗)って(^^;)
夢幻の湯って、友人が行った所かな?
山の中にあるすっごくわかりづらい所にある温泉で、24時間入れるけど夜に行ったから真っ暗だったって言ってました。
最近、硫黄のニオイプンプン、湯ノ花プカプカのTHE!温泉!! っていうのに入ってないので、ちょっと興味があります ^^
今度行ってみようかな~(^▽^)
Commented by yokohosi at 2008-09-16 16:10
★しゅんぎくさんへ。
すずめの湯!行ったことあるんですかっ?!?(^O^)/
かなり衝撃ですよねぇ~!
私は混浴の方へ入る勇気がありませんでした(~_~;)
夢幻の湯は夜9時までって書いてあったような気がしました。
それでも、夜来たら、ここ真っ暗で大変だろうなって思いましたよ。
お湯はいいし、秘湯度高くておもしろいけど、もう一度行くかって聞かれると、もういいかなぁって感じです^_^;
でも堀田温泉っていうのは、夢幻の湯だけでなく、まわりにいっぱい温泉施設があるので、それらを回ってみるのも面白そうです。
<< 仲間に入れて ANTQUARIUM >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30