星日記



My B.D. in 別府温泉 

d0078060_21312733.jpg
今日は私の誕生日。
夫が有休を取ってくれたので星も私も楽しめそうな、別府の杉の井ホテルに行ってきました。
目的はアクアビートという温水プールと、棚湯という温泉。
d0078060_21341390.jpg
波のプールあり、子供用の小さい滑り台あり、大人用のウォータースライダーありで、大人も
結構楽しめました。

プールの後はホテル内のレストランでバイキング。
別府を代表するホテルだから、豊後牛のステーキを出すとか、海の幸をもっと増やすとか、
もう少しメニューを考えればいいのにと思ってしまったけど、子供連れだとこういうところが
やっぱり気兼ねなく食事できるから仕方ない。

お腹を満たした後は、「棚湯」へ。
「棚湯」は5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂。(一番上の写真)
今日はいいお天気だったので、とーっても景色がきれいでした。
d0078060_2141255.jpg
寝転がって入れるお風呂や、打たせ湯、展望サウナ等あって色々楽しめる。
山の上で適度に風もあったので、すごく気持ちよかった。
何より平日だから人が少ないのがよかったな。
星は夫に入れてもらって、私は一人ゆっくりお湯を堪能。
星も棚湯から出ないといって、駄々をこねるくらい気に入ったみたいでよかった。
なかなか楽しい誕生日でした。
[PR]
by yokohosi | 2008-09-03 21:47 | 温泉 | Comments(8)
Commented by tolliano_papan at 2008-09-04 00:25
お誕生日おめでとーーーーーっ♪
ステキなバースデー・プレゼントっすね。
景色が地中海みたいだ~。
ゆっくり楽しめそうなとこっすね^^;
Commented by hitorigoto at 2008-09-04 18:40 x
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
素晴らしいお宿ですね!その抜けるような青い空だけで
もう、現実逃避できました、私(笑)。
星さんが現在お住まいの九州というところはどこも良い
ところばかりですね。過去記事でもいっつもそう感じさせて
頂いておりました。
私、もし今望みが叶うとしたら、この宿に「おひとり様」で
宿泊したいかも、と、即効妄想を膨らませてしまいました。
棚湯、浸かりた~~~い。

どうぞこの1年も色んな楽しみを謳歌して下さいね。
Commented by yokohosi at 2008-09-04 19:31
★tollianoさんへ。
ありがとうございますぅ!(^^)!
地中海って行った事ないけど、そんなイメージかな(笑)
最近ずっと天気悪かったんですが、昨日は晴天だったので、
遠くの海まで見渡せてすごくキレイでした。
温泉はやっぱり癒されます♪
Commented by yokohosi at 2008-09-04 19:37
★hitorigotoさんへ。
ありがとうございますー!!!
実はここ、家から車で30分ちょっとなので、泊りではなく日帰りでした(*^_^*)
「おひとり様」で行くなら、もっと、も~っと良い宿ありますので、ぜひご案内いたしますよ~(笑)
ここは家族でわいわい楽しむ感じです(^_^)

九州は本当にいいところで、お野菜は安くておいしいし、渋滞とかないし(笑)、お水もキレイだし、特に今すんでいる大分は温泉三昧です!!
私は転勤族で、いつどこに転勤を言い渡されるか分からないので、今のうちに観光地、大分を満喫しようと思っているのです。
黒川温泉なんて、オススメなので、是非ご家族でどうですか(^_^)
Commented by hitorigoto at 2008-09-05 11:04 x
そうですね、「おひとり様」ならしっぽりとしたお宿で、ですよね。
ただもう、旅への禁断症状というか、その棚湯にシビレちゃったの!
ホント温泉好きには、大分、良いとこ~一度はおいで~♪でしょうね。
大分への旅行計画が挙がった際にはご相談させて頂きますので
アドバイスお願いしますね♪
九州レポート、今後も楽しみにしてまーす!!!

お花も素敵っ♪♪♪
Commented by みかん at 2008-09-07 11:43 x
お誕生日おめでとう!!!
ごめんー遅くなっちゃった。

いいね〜温泉〜〜
これから涼しくなったらもっと温泉いきたくなるだろうな〜
九州の温泉行ってみたい!!
絶対遊びにいくからねー。
Commented by yokohosi at 2008-09-07 19:14
★hitorigotoさんへ。
「旅への禁断症状」う~ん!分かる気がします!
娘さんは今9ヶ月くらいでしたっけ?
まだまだ大変な時期ですよね。
でも娘さんなら、将来一緒に温泉とか、旅行とか、何かと夢は膨らみますね(すごく先過ぎるけれど・・・)
お泊りとまではいかなくても、少しの時間でも旦那様等に子供達をお願いして、一人ゆっくり出来る時間ができればいいですね。

もし、大分へ来られることがあれば、是非ご一報ください♪
Commented by yokohosi at 2008-09-07 19:15
★みかんちゃんへ。
ありがと~う!!
連絡嬉しいよ!(^^)!
私も最近どうしてるかなって思ってメールでもしようかと思ってたところなんだ。

温泉王国大分、早く来ないといつ転勤するかわかんないよー(笑)
<< Lovely Flower 南関そうめん >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31