星日記



初めての映画館

d0078060_15592135.jpg
昨日、星と一緒に初めて映画を観てきました。
今話題の「ポニョ」です!

友達から「ポニョ」を観にいこうと誘われて、暗いところが苦手な星が大丈夫か心配だったけど、
本人に聞くと「ぽにょ、みた~い」というので、途中退場覚悟で行ってみた。

いつも仲良しの子供5人+大人3人で、まずはマックで腹ごしらえ。
その時点ではハイテンションでいい感じ。
でも映画館の中に入ると、徐々に暗くなっていくのと同時に不安な顔で、
ねえ、怖くない?怖くない?」を連発。
予告が始まった時点で、「こわい~(T_T)/~~~」と。
あの予告の大きな音と暗い映像、しかも予告映画の内容がなんか怖い映画だったから余計。
危うく本編観ずして予告場面で途中退場となりそうでしたが、何とか飴や、ポップコーンで
ごまかし、ようやく本編へたどり着くことができました。

海の生き物が大好きな星は、映画が始まると結構興味津々に見入ってくれて、
くじらだ!」とか、「たこだ!」とか言いながら楽しんでくれました。
途中ちょっとダレて、「もういい!」とか言いましたが、無事最後まで観ることができました。

最後のエンディングで例の「ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ、さ~かなの子」っていう歌が流れて
きたときが一番笑顔で楽しそうでした。
私も最後まで観れて一安心。
映画の後は外にある滑り台等で遊んで大満足の一日でした。
[PR]
by yokohosi | 2008-08-21 16:17 | お出掛け | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 23:23
こんばんは^^;
おぉー、ポニョで映画館デビュー、うちと同じだー♪
ううう、嬉しい~♪

>あの予告の大きな音と暗い映像・・・
そうそう、あれちょっと、あれっすよね~、
うちの子もあの予告編の時、うろちょろしてました。

いや~、いい映画でしたね、親子で感激っすよ^^;
Commented by yokohosi at 2008-08-25 14:28
★tollianoさんへ。
お返事遅くなりました(^_^;)

ポニョで映画デビュー、べべリン君と一緒ですよ~!!
やっぱり誕生日が近いとかなり親近感わきますねぇ。

今回のポニョはCGを使わず、動くものすべてを手書きで書いたという豆知識を得ていましたので、映画の背景とか、色使いとかそんなのを意識して私は観ました。
終わった直後はどんなメッセージがこもっていたかピンとこなかったんですが、「かわいい子には旅をさせろ」ってことなのかなって最近思ってるんですが、違いますかね・・・・
<< IQより体験、愛よりも自立 チェスターありがとう >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30