星日記



おやつ

d0078060_1933160.jpg
昨日は夫の誕生日。
今回はバナナチョコシフォンを作りました。
ちょっと膨らみが悪かったけど、味はGood。
先日竹田で汲んできた湧き水で沸かしたコーヒーと一緒に食べるとSo Good。
星にも好評でした。
d0078060_19331351.jpg
そして今日のおやつは、その湧き水で水出しした緑茶とみたらし団子。
これもまたまたVery good。
d0078060_19332942.jpg
竹田の湧き水、大活躍。
お米を炊く時も、麦茶作るときも、カルピス作るときも。
気のせいかもしれないけど、なんか、いつもよりおいしい気がするのだ。

星の今のお役目は水汲み係り。
「水汲んできてー!」と私が言うと、「は~い!!」とうっれしそーに汲んできてくれます。
[PR]
by yokohosi | 2008-08-13 19:38 | | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-08-15 10:06
おはようさんです^^;
ダーリンさん、お誕生日おめでとさんです^^;
やっぱお水で味変わりますよね~。

>水汲み係り・・・うっとこも色々、係り担当してくれます。
嬉しいもんすね^^;
Commented by yokohosi at 2008-08-15 22:28
★tollianoさんへ。
こんにちは!!
お祝コメントありがとうございます(^^)

お水、ここのお水は本当においしいいんですよ!
名水百選とか、そういうのに選ばれてたと思います。
コーヒーの味は明らかに美味しかったです。
しかも、無料なんですよ(笑)
近ければ毎日でも行きたい感じです。

お手伝い、最近読んだ本に、3歳くらいって何か頼まれると嬉しいみたいで、喜ぶから失敗してもいいから、どんどん頼みごとをしてみてくださいって書いてあったので、いろいろさせてます。
途中で変な遊びを始めたり、こぼしたり失敗したりとイライラすることもありますが、辛抱ですね。
<< お盆 竹田へ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31