星日記



バーベキュー

d0078060_1749840.jpg
夜食はバーベキュー。
道の駅で買った朝採れ新鮮野菜や、魚介類、豊後牛でちょっと贅沢に。

蒲江の特産品、緋扇貝(上の写真の鮮やかな貝)は、今回初めて食べたけど、これが美味!!
星は初めて貝を食べたけど、相当おいしかったらしく、「貝は~?」「まだ貝ほしい~!」と言って
ました。
この鮮やかな色は自然が生んだ天然の色彩。
d0078060_17513359.jpg
パカッと口が開いたところにちょこっと醤油をたらしていただきます。
ホタテのような味で、すごくおいしかった♪
初めてだったから、一人一個ずつしか買わなかったけど、もっと買えばよかった。
d0078060_1812810.jpg
お野菜も新鮮だからおいしかったのか、星はおくらは丸かじりするし、枝豆や、たまねぎや、
トマトもパクパク。

バーベキューの後は花火。
d0078060_1843974.jpg
山だからか、風が適度にあって、涼しくて快適。
夏を満喫って感じでした。

バーベキューの時は、外に野菜や食器を運び出すのをいい子でお手伝いしてくれたり、
一度約束したことをちゃんと守れたりと、なんだか星の成長を少し感じたキャンプでした。
[PR]
by yokohosi | 2008-07-30 18:07 | お出掛け | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-31 00:34
こんばんは^^;
バーベキューと花火、夏だぁー♪
あ~、今年はどっかでバーベキューできるかなぁ。

>一度約束したことをちゃんと守れたり・・・
ううう、うちの子もそうなってほしいー^^;
Commented by apple at 2008-07-31 02:25 x
すごいね。
これぞ夏休み~!!って感じだね。

来年はいっしょに行けたりしたら楽しいね。
と思いながら、最近はblogを読ませてもらってるよ!

うちの中は結構段ボールが増えてきたよ。
電話・電気などいろいろな諸手続きもはじまったし、
さあ、お引越し~という感じになってきたよ。

サエはお引越ししたくない。。。と言ってるけれど。
でも、行ったら行ったですぐに楽しめるタイプだと思うんだ!
よろしくね。
Commented by yokohosi at 2008-08-01 15:35
★tollianoさんへ。
バーベキュー、前準備や片付けが結構大変だったりするんですが、
やっぱり、おいしいし、楽しいからまたやりたいなって思っちゃいます!(^^)!
星も少し聞き分けがよくなったので、バーベキューなんかもできるようになりました。
tollianoさんも、ぜひべべリン君と~♪
Commented by yokohosi at 2008-08-01 15:37
★appleちゃんへ。
なんだか、あっという間に8月だね!
まだまだ先だなんて思っていたけど、月日が経つのは早い。

ホント、これからは色々と楽しい計画を色々立てて、一緒に行こうねー!
<< レスキューフォースがやってきた Go camping  >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30