星日記



SEA

d0078060_16264347.jpg
木曜日から2泊3日で、海&キャンプへ行って来ました。

1日目の海は、大分県と宮崎県との県境に近く、大分県内で最も南に位置する波当津海岸へ。
白砂の海岸と青松とのコントラストが美しく、日本の白砂青松百選に選ばれているみたい。
ウミガメが産卵しにくることもあるとか。

噂どおり、水もすごくキレイだし、遠浅だから、星みたいに小さな子連れにはバッチリ。
d0078060_16562371.jpg

星は初めての海だったけど、全然怖がることなく、浮き輪をつけて結構深いところに行っても
大丈夫。

足をバタバタさせて一人で前に進んだり、上向になって、背泳ぎみたいな泳ぎ方もして
楽しんでました。
少し大きな波が来て顔に水がかかるとちょっとびっくりしてましたが、基本的には波にも乗って
楽しそうにしてました。
カニやヤドカリを獲ったりと海を満喫。
d0078060_1639045.jpg
そして夜は近くの民宿へ。
高級ホテルも良いけれど、旅館や民宿はなんだか落ち着きます。
そしてなんと言っても夜のお食事がおいしい。
d0078060_16514168.jpg
d0078060_16515299.jpg
ボイルしたうちわ海老、鯛とイサキのお刺身、サザエ等貝のつぼ焼き、天ぷら、鯛の塩焼き、
イサキの煮付け etc・・・・・
こんなにたくさん出て、一人1泊7350円なんです。

旅館の前の海には、ニモに出てくるような熱帯魚がたくさん泳いでいるし。
また大分のいいところ発見です。
[PR]
by yokohosi | 2008-07-26 16:59 | お出掛け | Comments(0)
<< Next day Beetle >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31