人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Beetle

Beetle_d0078060_153041100.jpg
この前の日曜日に入っていた新聞折込チラシに新築マンションの案内チラシが入っていた。
買う予定も無いのに、マンション等の間取りチラシを見るのが夫婦揃ってスキ。

そしてとあるマンションのチラシに、
「モデルルームご来場の方にカブトムシorクワガタプレゼント」と書いてあった!

家からすぐ近くだし、無料で貰えるなら行っちゃおう!ということで早速ご訪問。
しかも自転車で。(この時点ですでに冷やかしバレバレ)

中に入るとまずアンケートを書かされる。
そこで書いている時に星がポロリ
カブトムシどこにいるの?

そんなん言ったら、カブトムシをもらう為に来たってバレバレじゃん!

でもまあ、一通り興味ありげにモデルルームを見せてもらって、お茶まで頂いて、
そして帰りには無事、カブトムシを貰って帰ったのであります。
しかも、メスとオス両方ともくれました。

貰ったはいいけど、飼わないといけないという事実に後で気づき、その後ホームセンターに
行って巣箱や、土、餌などを購入したら結構な金額になりました(~_~;)

星は去年まで虫が大嫌いだったのに、最近急に平気になって、なんでも掴めるようになりました。
この前も死んだカナブンを持ってきて、
ママ、ちょっと持っててー。」なんて言われて、私は冷や汗ものです。

まあ、男の子だから、これから色んな虫等を家で飼わなくてはならないことは多少覚悟しています。
by yokohosi | 2008-07-23 15:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-23 21:54
こんばんは^^;
うちも覚悟しなくては~。
ママ大丈夫かな^^;

ご来場プレゼント、車のディーラー系とか、
ほしくなっちゃうの、いっぱいあります^^;
Commented by yokohosi at 2008-07-26 16:26
★tollianoさんへ。
こんにちは!返信遅くなりました(>_<)
カブトムシ君たちは、夜中にブーンって飛んだりして、あの虫の飛ぶ音って、大嫌いなんですよね。大変です(ーー;)

虫は私本当に、大の苦手なんですが、そんな母の姿を見て、息子も虫嫌いになっては、男の子としていかがなものかと思って、最近は恐くないフリをしています。

ご来場プレゼント、車系は私も息子が喜ぶからつい行っちゃいます(笑)
<< SEA 日焼け >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31