星日記



河川プール

台風で天気を心配していたものの、朝起きたらお天気だったので、予定通り今日は河原内
河川プール
へ。
河川プールって大分に来て初めて知った存在だけど、要するに川の水をそのまま使った
プールのこと。綺麗な水が豊富に湧き出ている大分ならではって感じがする(他の県にも
あるみたいだけど)。

気合を入れて出発して、いざ到着してみると、な、なんとっ

プールに水がない・・・・・
d0078060_23431856.jpg
明日がプール開きだったようです(ーー;)

帰るか迷ったけれど、同じような家族が何組かいて、隣の川で遊んでいたので、私たちも川で
遊ぶことに。
その川の水をプールに入れるわけだから、結局は同じこと。
そしてその川遊びは予想以上に楽しかったわけで♪
d0078060_02398.jpg
魚を獲ったり、虫を捕ったり、川の石で遊んだり。
そこで、星くんすごいことをやってくれました。
石の上にとまっていた綺麗な色をしたトンボ君。
d0078060_065668.jpg
網で捕ろうとすると逃げたので、星に冗談で「手で捕まえてみたら?」と言うと、そーっと近づき、
パッと片手でいとも簡単に捕まえました!
d0078060_2359338.jpg
どんだけ野生児なのっ?って感じです(^^♪
ちょっと前までは、アリも恐かったのに、最近は急に虫が大丈夫になりました。
d0078060_095329.jpg
いづれにせよ、星は相当楽しかったらしく、帰らせるのが一苦労。
今度はプールに水が入ったら来ようということになったのであります。
d0078060_23505498.jpg

[PR]
by yokohosi | 2008-07-20 00:12 | お出掛け | Comments(0)
<< 日焼け 川遊び >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30