星日記



川遊び

今日は体操教室のサークルで、七瀬川自然公園に行ってきました。
内容は水遊びと聞いていたので、当然川で遊ぶのかと思って行ったら、そうではなくて、
先生達が用意してくれていた小さいビニールプールや簡単な工作遊びでした。
d0078060_1629780.jpg
シャボン玉や、牛乳パックで作った水車で遊ぶというのものでしたが、星はそんなのよりも、
川や、滑り台で遊びたかったらしく、またまた脱走しまくりで勝手なことばかりしていました。
d0078060_1630973.jpg
それでも仲良しのT君と一緒だったので、サークル後にたんぽぽの種飛ばしをしたり、
川で遊んだりと楽しく遊ぶことができました。

ここの川沿いは蛍がでるので、当然水もキレイ。
暑い中、冷たーい水に足を入れるのは気持ちよかった。
川にはアメンボやメダカがいたり、水を飲みに来る蝶やトンボがいたりと自然がいっぱい。
こんな経験をいっぱいさせてあげたいと思うわけです。
d0078060_162459.jpg

[PR]
by yokohosi | 2008-07-16 16:35 | お出掛け | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-07-17 06:49
おはようさんです^^;
あはは、2枚目の手拭巻き、しびれたー♪

蛍がいる川、最高ですね、こういうとこで
遊ばせたいな^^;
Commented by yokohosi at 2008-07-17 16:59
★tollianeさんへ。
こんにちはー!
ものすごい暑さで、首まで隠れるように、タオル巻いてみました。
結構他のお母さんにも好評のタオル巻きでした!
べべリン君も是非今度試してみてください(^.^)

こちらは、結構近くに自然がいっぱいで、今のうちに思う存分楽しみたいと思います。
母も日焼けに負けず、頑張ってます(~_~;)
<< 河川プール 将来の夢 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30