人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Three years old

Three years old_d0078060_1446429.jpg
昨日、6月10日は星の3歳の誕生日でした。

体重:14.8kg
身長:98cm
靴のサイズ:16.5cm
大きくなりました。

さて、昨日の誕生日には、夫が有休をとり、義母がお祝いに駆け付けてくれて、なかなか楽しい誕生日会が開催できました。

私は夫と義母が星と遊んでくれている間に、お料理の準備。
ケーキの形をしたお寿司と、大分名物鳥天、サラダにシフォンケーキ等。
Three years old_d0078060_1531836.jpg
シフォンケーキは真ん中がちょっと潰れちゃったけど、味はよかったかな。
Three years old_d0078060_1455588.jpg
去年よりも上手に「ふーっ」ってローソクの火を消すことが出来ました。
一つ一つ自分で出来ることが増えていきます。

おしっことウンチも上手にトイレで出来るし、ボタンも自分ではめれるし、ズボンやパンツも自分ではけます。

このまま健康で素直でやさしい子に成長してくれればと思います。
by yokohosi | 2008-06-11 15:04 | 記念日 | Comments(8)
Commented by そのこ at 2008-06-11 22:37 x
おめでとう!!健康で何よりですよね。家族でお祝いできる小さいうちに家庭的なパーティーをしていて理想的ですね。我が家もバタバタだけど、ゆうなの誕生日だけは何とかしたいな(笑)と今からフツフツ、構想ねります。。。
Commented by 聖子 at 2008-06-12 00:33 x
おめでとうございます。素敵なバースディパーティですね。
星くん、大きくなりましたね。
今月は淑乃が誕生日ですが、旅行ってことでごまかそうと思っていたけどちゃんと当日、ご飯をつくろう・・・と反省しました。
Commented by apple at 2008-06-12 11:20 x
Happy birthday☆

あれから3年。早いね。
健康で立派に育っているね。

ママとパパとご家族の愛情たっぷり。
3つ子の魂100まで。
この3年間はこどもの心の成長にとって大事だったと思うし、
素敵にしあわせに過ごせて、星くんはよかったね。

有休までとってもらって、すごいね。
ママの心のこもったお料理で、
あたたかいパーティーとなったことでしょう。

それにしても、足、あいかわらず大きいね!(^^)!
今度会えるのはいつになるかしら。

明日から倉敷に2泊で行ってくるよ~。
従弟の結婚式なの~。

Commented by yokohosi at 2008-06-14 21:18
★そのこちゃんへ。
ありがとう!ゆうなちゃんももうすぐ2歳。早いね。
うちは夫が有休取っててくれてたからどこか行こうかと結構前から考えてはいたけれど、天気悪かったし、大きな行事もせずだらだらっと過ごしちゃった。
Commented by yokohosi at 2008-06-14 21:21
★聖子さんへ。
お祝いコメント、ありがとうございます!!
淑乃ちゃんも今月でしたね。すっかり大きくなられたでしょう?
もう少ししたら聡子ちゃんと一緒に遊んだりするんでしょうね。
でも旅行先で誕生日をお祝いするっていうのもいいじゃないですか。
聡子ちゃんの時も素敵なホテルでお祝いしてあげたわけだし!(^^)!
たまには家事を休むのも必要ですしね(笑)
Commented by yokohosi at 2008-06-14 21:23
★appleちゃんへ。
3年って、アッという間だねぇ。
こうやって、5年が経ち、小学生、中学生とどんどん大きくなっていくんだろうね~。そう考えるとなんか焦っちゃうわ。

足、でかいでしょ(笑)
頭もでかいよ(爆)
Commented by yoneru at 2008-06-16 09:59
遅れてすいません。おめでと~。ってか、3歳ってそんなにデカイの???今度会ったら、何でもしゃべれるし、かなりお兄ちゃんになってるんやろうね~^^
Commented by yokohosi at 2008-06-17 15:22
★yoneruへ。
ありがとー。
なんか忙しそうだねぇ。
早く翔君にも会いに行きたいわー。
<< 成長 イタリアンランチ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31