星日記



イタリアンランチ

d0078060_170544.jpg
先週の金曜日のランチは同じマンションのUさんとMさんと近くのイタリア料理屋さん
「ペントリーノ」へ。

かなり前から気になっていたお店ではあったけど、席数が少ないこと、結構本格的なイタリアンを味わえるということで、星を連れて行っていいものか悩んでいた。
しかし、今回はUさんとMさんに「私たちもいるし、だいじょうぶ。だいじょうぶ~」と背中を押され行ってみる事に。

うす~い生地のパリパリピザはとっても美味で、星もパクパクペロリ。
そして星のために先に頼んでおいたデザートを食べると、そこで星の集中力というか、我慢が切れてしまい、席を立ったり座ったりで落ち着きなし。
私は急いでパスタを平らげ星と一緒にお店を出る。
やっぱりまだゆっくりランチを楽しんだりする事は出来なさそう。

でも久しぶりに「ランチ」なるものを食べられてちょっと幸せ。
そして、明日が誕生日の星のために、二人からは素敵なプレゼントが。
Uさんからは消防車の形をした電動歯ブラシ。
d0078060_1714137.jpg
そしてMさんからは、アンパンマンの手作りの釣りセット。
お人形の後ろには平かなで星のフルネームが
書いてあり、平カナの勉強ができるようになっています。
d0078060_1714413.jpg
d0078060_17145860.jpg
「あいうえお」表はMさんが一からパソコンで絵を書いてくれたオリジナル作品。
すごいでしょー!
なんだか私のほうが嬉しくなったのであります。
[PR]
by yokohosi | 2008-06-09 17:19 | | Comments(0)
<< Three years old フランス祭り >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30