星日記



フランス祭り

d0078060_14245454.jpg
昨日は我が家で「フランスパーティー」。

1ヶ月ほど前、近くのデパートで開催された「フランス展」にて、同じマンションのUさんとMさんと
一緒に、エスカルゴ&フォアグラ&ワインを共同購入。
お互い、常に夫が夜いない日(ご飯がいらない日)を報告し続け、やっと日程が合い開催に至る。

まずはいつものごとく、夕方みんな揃って温泉へ。
その後各自部屋へ戻り、準備をして、夜7時から開始~。
今日のメニューはメインのエスカルゴ、フォアグラ、グラタン、ピーマンの肉詰め、アボガドと卵のサラダ、大根サラダ、おにぎり等。

子供5人はそれぞれ遊んでもらい、母たちはワインでかんぱーい。
フォアグラがめちゃくちゃおいしかった。
もちろん、エスカルゴもフォアグラも子供たちには食べさせません。

子供達がけんかしたり、トイレに行きたいだの、のどが渇いただのと言ってくるので、
やっぱりのんびり、まったりとはいかないけれど、楽しい宴だったのであります。
[PR]
by yokohosi | 2008-06-07 14:42 | | Comments(2)
Commented by apple at 2008-06-08 01:14 x
いいね~。楽しそう。
フォアグラやエスカルゴ、おうちで食べられるなんてスゴイ。

うちの社宅は、平日、みんなパパは夕食いらないだろうから、
近々お誘いしてみようかしら。
きっとそんなおしゃれに素敵にはできなそうだけど。

下の子がbabyな人が多いし。(いいわけ)
近くに住んでいたら、楽しいことたくさんできるのにね。
Commented by yokohosi at 2008-06-09 16:59
★appleちゃんへ。
デパートの催事で、フォアグラとエスカルゴを試食してて、そんなの試食してることも驚いたけど、冷凍だからか、意外とお求め安い値段だったのよ。自分ひとりだと買わなかったと思うけど、3人で割るってことだったから、買ってみたの。
冷凍物とはいえ、かなりおいしかったよ~!
今度見つけたら是非買ってみて。

平日は毎日夕飯いらないの!?!
なんて羨ましい(笑)でも旦那がいないと一気に夕飯作る気力がなくなるんだよねー。
夜の集まりは、楽しいけど乳飲み子がいたら無理なんじゃなぁい??
私たちの集まりは星より半年小さい子がいるけど、それ以外はみんな幼稚園とか、小学生だから。

確かに、近くに住んでたら、週2~3回ぐらいは一緒にご飯食べてそうだよねー(笑)

<< イタリアンランチ お部屋遊び >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31