星日記



Fishing

d0078060_135980.jpg
日曜日は釣り。
普段はテロ対策のため立ち入りが禁止されているけれど、GWの3日間だけ特別開放されている岸壁へ。

朝8時頃に行ったけれど、すでに人がいっぱい。
アジ狙いで行ったけれど、アジには少し時期が早いらしく、コノシロという魚が入れ食い状態。
25cmくらいのコノシロがサビキ5箇所の針に一度にかかる。
重くて上げられないくらい。

星は今なんでも自分でしたい時期で、釣りも手伝ってあげようとすると怒る。
でもリールを巻いたり、釣れた魚をクーラーに入れてくれたりと大活躍。
お魚も怖がらずにちゃんと手で持てました。
d0078060_1315402.jpg
結局2時間弱で、コノシロが50匹くらい。小アジが3匹釣れて、これ以上釣れても食べきれない
ので終了。

帰ったら夫がウロコとおなかの処理をし、3枚に下ろしてくれた。(これが大変)
d0078060_13223420.jpg
そして、どうやって食べようか迷ったけれど、南蛮漬けにすることに。
コノシロは小骨が多いから2度揚げしたけれど、約50匹を半分にしてるから、100枚。
それをまた2度揚げしないといけないから、結局その日は夜まですっと揚物をし続けてグッタリ。

ものすごい大量の南蛮漬けが出来たのでご近所にもお裾分け。
今夜もうちは南蛮漬けです。
[PR]
by yokohosi | 2008-05-07 13:25 | お出掛け | Comments(4)
Commented by suzu at 2008-05-07 14:38 x
美味しかったですか。
Commented by yoneru at 2008-05-09 09:02
すっごい釣れるのね!?星ってもう釣りまでできるんや、びっくりしたわ。100枚、2度揚げお疲れ様でした。ってか、あなたのダンナ様って料理も出来るし、粘土も上手だしホント手先が器用だねぇー。うらやましい。
Commented by yokohosi at 2008-05-11 01:01
★suzuへ。
すごくおいしかった!!
アジより食べやすかったかも。
Commented by yokohosi at 2008-05-11 01:03
★yoneruへ。
初めは釣れなくて星が機嫌悪くなりかけてたけど、釣れだしたら、どんどん釣れて、忙しいくらい。
サビキの針5本に全部かかったりしてたし。
あれだけ釣れたらおもしろいよ。
<< しゃぼん玉 お出掛け >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30