人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



GW

GW_d0078060_1261385.jpg
4月26日から夫は11連休。
まさにGolden week。
ちょっと用事があったので、6泊7日で熊本と福岡へ。

熊本は1年ぶり。
去年大分に来るときと同じ道を通り、熊本入り。
なんだか妙に懐かしい。

まずは同じマンションのお友達だったR君を訪ねる。
初めはお互い牽制し合っている感じだったけれど、ゴーオンジャーのTVが始まると、
二人で「これは、なんていうの?」なんて会話が成立し、すぐに仲良し。
私も久しぶりにR君ママとお話できて楽しかった。

そしてそのマンションのすぐ下にある八百屋さんへ。
熊本に住んでいたときは毎日通い、そして今も月に1~2回お野菜を頼んでいるところ。
突然行くと、歓迎してくれて、たまたまお店の裏でやっていたバーベキューにお誘いを受ける。
用事があったので参加は出来なかったけど、せっかくだからと、おいしいお肉をお土産に
いただいてしまいました。

1年ぶりに熊本城にものぼってみる。
やっぱりここのお城はすごい。
熊本城の最大の特徴はなんと言っても石垣。
武者が登れないほど反り返って「武者返し」と言われるその石垣は美しくて堅牢。
そしてちょうど1週間前から公開された本丸御殿も見ることができてラッキーだった。
GW_d0078060_12283551.jpg

熊本には2年半しか住んでいなかったのに、なぜかものすごい懐かしかった。

私たちは転勤族。
これからの人生のなかで、いくつもそういう箇所ができていくんだろうな。
by yokohosi | 2008-05-04 12:34 | お出掛け | Comments(0)
<< お出掛け GO-ONGER >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31