星日記



連休

d0078060_0421673.jpg
19日から夫は5連休。
前半は3泊4日で夫のお母さんが、後半は1泊2日で私の弟夫婦が遊びに来てくれて、
賑やかな連休となりました。
d0078060_0443028.jpg
義母と行ったのは、まずは七瀬自然公園。
d0078060_049315.jpg
大分には広くてキレイな公園がたくさんあって、毎回歓心します。
ちょっと風が強かったけど、やはりお外で思いっきり遊ぶのは楽しい。

まだまだ遊びたいという星をなだめながら、次は日本の名水100選に選定されている
男池湧水」へお水を汲みに。
d0078060_1271690.jpg
これまた大分で毎回思うことだけど、本当にこの道をこのまま進んで大丈夫だろうかって思うような所を進んで行かなければならず、結構遠かったけど、無事到着。
もののけ姫に出てくるような原生林の中を歩いて行くと、毎分14トン、1日約2万トンの名水が湧出している水汲み場へ。
お水の色がブルーのような不思議な色に見えて、ものすごくキレイ。
ミネラル豊富なこのお水、「コーヒーを入れるときに使うとおいしい」と売店のおばちゃんに言われ、早速コーヒーを入れるときや、パンを作るときに使ってみたけれど、なんとなくいつもより
おいしい気がする・・・
常温で2ヶ月くらいはもつと言われ、それも驚き。

水汲みの後は、湯平温泉で1泊。
寂れた温泉街だとは聞いていたけれど、確かに^_^;
でも温泉入って、宿の料理を頂いて、後片付けをしなくていい。それだけで癒される。
d0078060_1242742.jpg
d0078060_1243567.jpg
d0078060_1244274.jpg
d0078060_1245045.jpg
d0078060_1245983.jpg

[PR]
by yokohosi | 2008-03-24 01:25 | お出掛け | Comments(0)
<< いとこと 強い味方 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30