星日記



手作りピザ&エイリアンパン

d0078060_20201677.jpg
ホームベーカリーで生地を作り、手作りピザを作りました。

すごく簡単だし、お味もGOOD!
少しあっさり目だったので、次回はもっとチーズをたっぷりのせて、味濃い目のお店みたいな
ピザにしてみたい。

そして、下の写真は数日前に出来たエイリアンパン。
d0078060_20234356.jpg
最近は手作りパンも全く失敗することなく、順調に出来ていたけれど、これは久々の失敗作。
上が爆発して、ホームベーカリーの内部に生地が飛び散って固まってしまし、パンを取り出すのにも一苦労。
まあ、食べられなくはなかったので、食べたけど・・・・

いづれにしても、ホームベーカリーは大活躍中。
[PR]
by yokohosi | 2008-03-10 20:26 | | Comments(2)
Commented by そのこ at 2008-03-11 17:57 x
ホームベーカリー、知り合いからいただけるようになり、待ってるとこなんです!たのしみだよ。私も創作してまたアップしたいな!それにしてもいつもおいしそう★
あの、今月末、4連休にして九州へ遊びに行こうかなと言ってるんですがすでに予定ありですか?
Commented by yokohosi at 2008-03-11 23:20
★そのこちゃんへ。
えー!!!!うれしいなぁ(^_-)-☆
ちょっとこの件、mixiからメール送るねー♪

それにしても、ホームベーカリーを譲り受けるなんて、ラッキーだね!
その子作のパンも見てみたいから、是非記事にしてねぇ。
<< 遠足 Sweets Day >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31