星日記



Honey scone

d0078060_20234696.jpg
星とのお菓子作り第2弾。

よく遊ぶUさん宅へ遊びに行くのでお土産に蜂蜜入りのスコーンを作りました。
前回のドーナツ作りが楽しかった星、「また型で抜いてくれる?」とお願いしてみると、
いいよー!」と快諾。

前日に作って冷蔵庫で冷やしておいた生地を取り出し、クッキーの型で型抜き。
前回よりかなり慣れた手つきでやってくれたけど、やっぱり形はイビツ。
しかも私が少し生地を薄く延ばしすぎて、あまり膨らまず、中途半端なクッキーみたいに
なってしまった。
ちょっと焼きすぎて硬かったし・・・

なんとなく乾パンみたいなかんじ・・・
でも味は悪くなかった。

星が泡立ててくれた生クリームと一緒に食べると、相性GOOD。
今朝の朝食は少しおしゃれな感じのスコーンでした。
[PR]
by yokohosi | 2008-03-06 20:33 | | Comments(2)
Commented by そのこ at 2008-03-06 21:02 x
おいしそう!すてきな朝食だわ。
我が家も今晩は一緒に餃子をまきまきしました。皮を生で舐めたり、最あく。床は具でぐちゃぐちゃ。まあ楽しかったかな!?
Commented by yokohosi at 2008-03-09 09:34
★そのこちゃんへ。
ゆうなちゃん、その歳でもうお手伝いとはすごい!
これからなんでも自分がやりたい!やりたい!っていう時期がくるから、
一緒にお料理させてあげるのもいいかも。
餃子、おいしそう!
<< Sweets Day 公園 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31